SSブログ

ブリヂストンの電動アシスト自転車「フロンティアDX」を購入 [乗り物]

スポンサードリンク



img_frontiaDeluxe_2021_cmlbn@2x.jpg

フロンティア | [街乗り自転車]買い物向け自転車 | 電動アシスト自転車 | ブリヂストンサイクル株式会社

楽天市場でセールの時に、アサヒ自転車に注文していたブリヂストンの電動アシスト自転車「フロンティアDX」が、最寄りのアサヒ自転車のお店に届いたとメール連絡がきたので、早速引き取りに行ってきた。

私の場合、これが、送料も掛からず、ポイント還元込みで、一番安くで買えたのだ。

楽天カードでマイナポイント最大5,000ポイントプレゼント!|楽天カード

決済は、予め楽天カードで行ってあったが、楽天カードを予めマイナポイントに登録しておいたので、通常の買い物のポイントに加え、5,000円分のポイントが還元されることになるはずだ。

なお、お店は、最寄りとはいっても、歩いたら30分以上かかる距離にあり、結構遠い。
車で行って、自転車を車に載せて帰ろうかとも思ったが、コンパクトカーなので、ぎりぎり載せられるか微妙だったし、今回は、コロナ禍で運動不足の今だけに、運動がてらお店まで歩いて行き、買った自転車に乗って帰ることにした。

サイクルベースあさひ 総合サイト

30分強かかってお店につき、「届いたことを知らせるメール」を見せると、10分ほど待たされて、ようやく倉庫?から自転車を取り出してきて、組み立てと整備みたいなことを始めた。

整備と並行して、購入に関する手続きや、防犯登録の手続きなどを行う。

サイクルメイト | サービス | サイクルベースあさひ

さらに、自転車総合保障サービス「サイクルメイト」への加入を強く勧められた。

特典は次の通り。

・自転車盗難補償
・傷害補償・賠償責任保証(2年目より別途500円かかる)
・防犯登録料込み
・3年間いつでも無料点検
・3年間修理工賃10%OFF
・出張修理・お届け無料

しかし、私の買った自転車の場合、加入に5,000円も掛かる上に、盗難保険はメーカーでも保障がついていて、それよりちょっと負担が小さい程度だし、傷害保険なども、私のように傷害補償を別に加入していれば、ダブっては保証金が出ない保険なので、入るだけ無駄だ。
それ以外も、買って3年間なんて故障しないし、大したメリットがないということで、加入は断った。

その代り、ディンプルキーで丈夫そうなチェーンキーと、ステンレス製でサビない後ろかごを購入し、その場で取り付けてもらった。

最後に、購入したパーツと防犯登録料をカードで払い、店の前に置かれた自転車に乗り込むまで、30分以上かかり、19時過ぎにお店に着いたにもかかわらず、お店を出るときは、20時の閉店間際になっていた。

もし、少しでも早く手続きを済ませて帰りたいなら、お店に行く前に電話を1本入れておいた方がいい気がしたし、閉店時間まで余裕をもってお店に行った方がいいようだ。

購入した電動アシスト自転車「フロンティアDX」の感想などについては、また後日書きたい。

関連記事:
最新の電動アシスト自転車(4) ブリヂストン「フロンティアDX」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
ブリヂストンの電動アシスト自転車「フロンティアDX」について:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタに自転車が積めると・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
電動アシスト自転車「フロンティアDX」のリコール:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。