SSブログ

第2世代iPhone SE用のアクセサリ用意 [スマートフォン]

スポンサードリンク



iphone-se-black-select-2020.png

第2世代iPhone SEを使い始めたが、さすがに裸のままでは、落とすと危険なので、保護したい。

第2世代iPhone SEの筐体は、iPhone 8の筐体を再利用しているので、基本的にiPhone 8用のアクセサリが利用できるらしい。
だったら、100円ショップで揃えよう。

厳密にいえば、画面のガラスカバーのエッジ部分の曲率が若干違うそうで、iPhone 8用の保護ガラスだと、若干浮きが出るという話もあるようだが、安いし、あまり気にしないことにする。

IMG_20201127_205505.jpg

近所のダイソー、キャンドゥ、セリアを見て廻り、結果、セリアでこちらの保護ケースと、液晶保護ガラスを購入した(どちらも100円)。

保護ケースは、透明でソフトタイプだが、四隅が出っ張っていて衝撃吸収してくれる構造になっているのがいい。
四隅の出っ張りは、出っ張っているカメラ部分の保護にも役立つ。
また、正面の右下側面には、ストラップホールがあるのも、個人的にはありがたい。

液晶保護ガラスは、画面以外の曲面の全面パネル全体を覆う構造になっているが、対象機種に第2世代iPhone SEも書かれているから、大丈夫だろうということで、これにした。

実際、iPhone SEに貼ってみたら、1か所ゴミ浮きが出てしま
ったものの、フチ部分の浮きはなく、問題なさそう。
ただ、ガラスの厚みのせいで、ホームボタンが若干押しづらくなってしまったのが、若干不満か。まあ、100円だから仕方ない。

IMG_20201130_094546.jpg

とりあえず、ストラップホールには、ストックにあったハンドストラップを取り付け、使い始めている。

ワイヤレスホン「Haylou GT1 Plus」はモノラルで使わない方がよい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

Haylou-GT1-Plus-TWS-Bluetooth-5-0-Noising-reduction-Earsets-889452-.jpg

100均グッズではないが、左右独立のBluetoothイヤホン「Xiaomi Haylou GT1」ともペアリングして、音楽を聴くのに使ってみた。
どのコーデックが使われているかを知る方法が分からなかったが、SBCでは出ない繊細な高音が出ていたので、おそらくAACで接続で来ていると思われる。
十分音楽プレーヤーとして使える音質だと思うが、AACは遅延が大きめで1秒ぐらいあるので、スマホゲームを遊ぶときのイヤホンとしてはあまり適していないと思う。

関連記事:
左右独立型ワイヤレスホン「Haylou GT1 Plus」を暫く使ってみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - APTX Perfect Sound Quality Wireless Headphones,Haylou GT1 Plus Bluetooth Earphones,Touch Countrl DSP Noise Cancelling Earbuds

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。