SSブログ

フィリップスのハイブリッドアダプター「DLP7716C」を試す [便利グッズ]

スポンサードリンク



フィリップスのUSB充電器とモバイルバッテリーが一体化したハイブリッドアダプター「DLP7716C」が、届いた。

IMG_20210106_132455.jpg

中古で、箱なしで、取扱説明書のみが付属。

IMG_20210106_141001.jpg

細かな擦り傷はあって、新品同様とは言えないが、100%充電された状態で送られてきた。

仕様表の数値ではサイズ感がよく分からなかったが、実際に現物を見たら、充電器として見たら、思ったより大ぶりだ。
10,000mAhのモバイルバッテリーとして見ても、ちょっと分厚い感じ。
ただ、両方の機能があり、さらに、電源プラグが折り畳み式であることを考慮すれば、まあ納得できるサイズではある。

電源プラグが折り畳み式で、折りたたむと角が丸い真四角な形状なので、収納性もいい。

IMG_20210123_215713.jpg

重量は、手に持つとずっしり来るが、実測でも298.4gだった。まあこんなものだろう。

さて、まずは、Lightningケーブルをつないで、iPhone SE2を充電してみたが、フル充電までの時間は約3時間ぐらい。
充電完了時に、「DLP7716C」のバッテリー残量の表示は75%だった。

「DLP7716C」のバッテリー容量は、10,000mAhで、iPhone SE2のバッテリー容量は、1,821mAhなので、全くエネルギーロスがなければバッテリー残量は80%強になるはずだが、実際には、必ずエネルギーロスはあるため(基本は熱エネルギーになる)、75%というのはまあ妥当なところ。

中古だが、おそらく、バッテリーもあまり劣化していないと思われる。
よかった。

緊急事態宣言の中、直近で使う予定がないのだが、また街歩きできるようになったら、使ってゆきたいと思う。

ちなみに、勢いで買った後、ブログ記事を書くために調べたら、この商品、楽天市場のフィリップス公式ストアで、税込3,990円で販売されていることを知った。
元々、一般販売時の予価は、4,980円と書かれていたが、これじゃクラウドファンディングで買うのと変わらないじゃん!

しかも、LINEのお友達登録をすると、200円引きのクーポンがもらえるというから、それを使えば3,790円だ。

失敗したな。この値段なら、公式ストアで新品を買った方が、確実にいいと思う。

まあ、買ってしまったものは仕方ないので、今後、新型コロナウィルスが落ち着いたら、街歩きから、旅行まで、いろいろ使ってゆきたいと思う。

関連記事:
フィリップスのハイブリッドアダプター「DLP7716C」を入手:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
AliExpressで3つ選んで5.97ドルというセールを試してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。