SSブログ

スマホ「OPPO A5 2020」の感想 [スマートフォン]

スポンサードリンク



710tYMPx6XL._AC_SX679_.jpg

OPPO A5 2020 - 超広角4眼カメラ | 5000mAhバッテリー | OPPO 日本

楽天モバイルのSIMカードを挿して、使い始めたスマホ「OPPO A5 2020」について、簡単に感想を書いておきたい。

サイズ感はデカめ

IMG_1994.jpg

サイズは、「OPPO Reno A」(左側)より一回り大きく、

IMG_1995.jpg

厚くて重くもあるので、やっぱりメインの通話用には、「OPPO Reno A」(左側)の方が扱いやすい。

バッテリーの持ちはいい

バッテリー容量は、5000mAhあるだけあって、持ちがいい。
テザリング状態で、丸一日持ち歩いてみたが、余裕で持った。

操作レスポンスはそこそこ

操作レスポンスについては、「OPPO Reno A」に比べると、アプリの起動などで若干もたつく感じはある気がする。
ただ、内蔵ストレージの読み書きは速いらしく、アプリのインストールなどは快適だ。

また、使っているうちに、どんどんレスポンスが悪化しているのも気になるところ。
今のところ、許容範囲ではあるが。

カメラの画質

カメラの画質は、悪くない。暗所撮影も、抜群とまでは言えないが、手振れが少なめで、そこそこ強い。
ただ、使っているうちに、だんだんカメラアプリの起動が遅くなっている気がするのが、若干ストレスを感じる。

スマホ「AQUOS sense3 lite SH-RM12」の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

トータルでは、若干操作レスポンスに難は感じるが、それでも、以前使っていたシャープの「SH-RM12」よりは随分マシであり、1万円強という値段を考えれば、コスパはいいと思う。

サブ用のスマホとして、今後使ってゆくことになると思う。

関連記事:
楽天モバイルでのメイン回線とサブ回線の位置づけを変えたいのだが:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
サブのスマホ「OPPO A5 2020」のその後:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。