SSブログ

AndroidTV端末「NVIDIA SHIELD TV」の純正リモコンを購入 [ネット家電]

スポンサードリンク



NVIDIA-Shield-TV-1.jpg

「NVIDIA SHIELD TV」のリモコンがくたびれてきた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、テレビにHDMI接続して使うAndroidTV端末「NVIDIA SHIELD TV」の付属の純正リモコンがくたびれてきていて、互換リモコン「L8star G20S」を購入したことを書いた。

ただ、実際に使ってみると、完全互換ではなくHIDデバイスとして認識されるため、「TVer」などの一部のアプリで操作に不都合ががあり、結局、純正リモコンの方を使い続けていて、「L8star G20S」の方は、純正リモコンが見当たらないときに、緊急退避的に使うだけになっている。

ただ、純正リモコンのヘタりが酷くなり、バッテリーの持ちも悪くなってきていることもあり、もし、純正リモコンが、手ごろな値段で、オークションやネットフリマにでも出ていたら、買おうとチェックしていたのだが、なかなか出品がない。

そんなとき、Amazonマーケットプレイスで、SHIELD TV用リモコン「SHIELD Remote」という名称で、純正リモコンの新古品が、3,980円で売られていたのを発見。

安くはないが、中古扱いだが未使用品だというし、新品だと平気で1万円以上する商品なので、思わず買ってしまった。

これを逃したら、もう手に入らないと思ったからだ。

IMG_20201127_091513.jpg

届いた商品は、実際、状態は良く、

IMG_20201127_091615.jpg

リモコン本体は、保護シールが貼られたままだ。
純正リモコンと全く同じかと思いきや、よく見ると、音量のアップダウンのボタンが追加されているので、全く同じではなかった。
これは第2世代の「NVIDIA SHIELD TV」用のリモコンみたいだな。

付属品は、microUSBの充電ケーブルと、マニュアル類。

実際、我が家の第1世代「NVIDIA SHIELD TV」とペアリングしてみたところ、きちんと純正リモコンとして認識し、問題なく使えている。

ただ、なかなか手に入らない貴重な商品なので、今使っている純正リモコンが、まだ使えている内は、とりあえずそちらを使い続けて、それがもう使えない程にボロボロになったり、バッテリーが持たなくなってから、これを使いたいと思う。

関連記事:
「NVIDIA SHIELD TV」のリモコンがくたびれてきた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
ドン・キホーテの「4Kスマートドングル」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。