SSブログ

Merece社の低反発まくらのご紹介(1) [ヘルスケア]

スポンサードリンク



今回は、レビューのご依頼があった、Merece社の低反発まくら「MFP-06」をご紹介します。

61ubtQD-qiL._AC_SL1500_.jpg

[Amazon限定ブランド]【SGS認証取得】 枕 安眠 快眠 低反発まくら 柔らか 頭・頸椎をやさしく支える 肩こり解消 人間工学設計 通気性 カバー洗濯可 抗菌 防臭 6.5~11cm 向きで高さ調整可能なピロー 収納ポーチ付 MFP-06

今回ご紹介するのは、Amazon.co.jpで直販しているMerece社の低反発まくらで、次のような特徴を備えているそうだ。



【人間工学設計】
アジア人の体型と人間工学に基づいて、設計された新世代のMerece低反発枕です。首・頸部の自然な曲線に沿ってつくられた波形設計により、頭、首、肩をやさしく支えて、寝姿勢を作り出してくれ、安眠を支え、体に負担の掛かりません。

【二段階の選べる高さ】
向きを変えることにより、6.5cmと11cm二段階の高さを選べます。大人にも子供にも使えます。

【高品質低反発材・優れたフィット感】
枕の芯は高品質の低反発ウレタンを採用。柔軟性や復元性に優れた高品質な芯材で、頭の形に沿って圧力をゆっくり吸収・分散して頭を支えます。
沈み込み、包み込むようにやさしくフィットして、低反発性でいち早く力のバランスを調整でき、均一的にストレスを分散することで、硬過ぎず、柔らかすぎず、快適な寝心地のよさを提供します。
しっかりと頭、首、肩をサポートし、首や頚椎を正常な形にキープすることにより、呼吸がスムーズに出来るほか、寝返りが軽減、いびきを軽減します。

【通気性抜群で洗濯可能な枕カバー】
枕カバーは肌触りがよく、通気性の良いポリエステルのメッシュ構造生地を使用し、湿気がこもらず、通気性や吸放湿性が良く、頭の蒸れを防止して快眠できます。
極細の繊維を高密度で紡いだこの生地はダニすらも通さず、天然の防ダニ加工になってますので、汗かきの方や敏感肌のお子様も手軽に使えます。
また、枕カバーはファスナー付きで、カバーを取り外して洗濯できます。

【巾着袋付き】
収納用の巾着袋が付きますので、携帯にも便利です。

【安心なメーカー保証】
1年間の保証が付きます。もし、商品に何らかの不備があれば、取説に掲載されている問い合わせ先まで連絡すればいいようです。



IMG_20210806_142827.jpg

さて、届いた商品を確認してゆこう。
開梱すると、枕は、このように巾着袋の中に入っている。

IMG_20210806_142915.jpg

中から枕を取り出すと、ビニール袋に包まれて、圧縮された枕が入っている。
スペック表を見ると、サイズは、幅60×奥行35×厚み6.5~11cmとあるのだが、随分コンパクトに圧縮されているようだ。

IMG_20210806_142959.jpg

ビニール袋から枕を取り出して広げると、最初はぺちゃんこで、スペック通りの高さはないように見えるのだが、放置すると、じわじわ形状が復元され、5分ほど経つと、ほぼカタログ写真と同じ形状に戻った。

IMG_20210806_143009.jpg

裏返すと、中央にファスナーがあり、これを開くと、

IMG_20210806_143054.jpg

中身のウレタン芯材を取り出せ、枕カバーは洗濯できる。

実は、私自身、今も同じような素材の低反発枕を使っている(写真下のグレーのカバーのもの)。

IMG_20210806_201914.jpg

ただ、それは、5年ほど前に、イトーヨーカドーの店頭で買ったもので、確か4,000円ぐらいしたと思うが、それに比べても、今回レビューした枕は、横幅が大きくて立体形状も複雑で、むしろ高級感がある。
また、形状の工夫で、寝返りを打ちやすそうだ。

実際に、寝るときに使ってみた感想については、また後日書きたい。

関連記事:
Merece社の低反発まくらのご紹介(2):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
Naipo社のマッサージピローを使ってみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。