SSブログ

タイガーの炊飯器Tacook「JAJ-G550」をプレゼント [白物家電]

スポンサードリンク



子供が社員寮に住むことになった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

子供が社員寮住まいを始めたが、食堂がなく、食事はすべて自分で用意する必要があるということで、家を出る餞別に、少しでも自炊に役に立つ調理家電品をプレゼントすることになった。

最初は何か一つ、と思ったのだが、調べ始めたら、独身用の家電品なんて安いものばかり。
結局、3点まとめて買って、プレゼントすることになったのだが、まずその中で一番高い商品をご紹介。

100000001005247279_10203.jpg

マイコンジャー炊飯器〈炊きたて〉JAJ-G550 | 製品情報 | タイガー魔法瓶

タイガー魔法瓶が発売している3合炊きのマイコンジャー炊飯器「JAJ-G550」だ。

キューブ型のおしゃれなデザインで、3合炊きという独身から2人世帯向けの炊飯器だ。

jaj_g_feature.jpg

最大の特徴は、炊飯釜の上にセットできるクッキングプレート。

ここに、付属のレシピ集の通り、材料をそろえてセットし、釜にお米と所定容量の水をセットすると、ご飯が炊けると同時に、一品、お料理が完成するという、同時調理ができる炊飯器なのだ。

ただし、調理を行う場合、炊けるご飯は1合になる。といって、1合というと、お茶碗2杯分ぐらいなので、独身男性の1食には十分な量だ。

炊飯器tacook JAJ-G550レビュー!一台二役で時短節約料理!楽しみ広がる | もののせかい

作れる料理については、「tacookでつくるカフェ風とっておきのレシピ」というカラー36ページの冊子が付いているし、

【みんなが作ってる】 tacookのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが359万品

tacookレシピ・作り方の人気順|簡単料理の楽天レシピ

クックパッドや楽天レシピなどのレシピサイトでも、tacookを活用したレシピが続々公開されている。

ただ、そのレシピを見ると、ロコモコ丼、エビチリ、チキンときのこのクリーム煮、タコライス、スポンジケーキなどが上がっていて、料理初心者男子には、いささか厳しそう。

ただ、色々使用レポートを読んでいると、ちゃんとした料理を作るというよりは、炊飯中に、レトルトのカレーや中華丼の素を温めるのに使ったり、冷凍餃子、シュウマイなど蒸すのに使ったりと、単純だけど、時短できて便利な使い方もあるようだ。

この同時調理機能がない炊飯器を買っても、価格は大差なかったこともあり、あれば便利だろうと、この炊飯器をプレゼントに選んだ。

価格は、楽天市場のクーポンも使えて、8,500円だった。

子供が使っての感想は、また帰省した時に聞いてみたい。

関連記事:
子供が社員寮に住むことになった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
子供へのプレゼント・オーブントースター:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
コンパクトなフードプロセッサー「カプセルカッター ボンヌ」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。