SSブログ

子供へのプレゼント・オーブントースター [白物家電]

スポンサードリンク



子供が社員寮に住むことになった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

子供が家を出る餞別に、少しでも自炊に役に立つ調理家電品をプレゼントすることになったが、その2品目は、オーブントースターだ。

朝食を、安く手軽に食べるには、食パン+αが一番だろう。
となると、食パンが焼けるトースターはあった方がいい。

トースターというと、食パン専用のポップアップトースターもあるが、それよりは、お餅を焼いたり、ピザを加熱したりと、汎用的に使えるオーブントースターの方がいいだろう。

【2021版】高級トースターおすすめ12選|バルミューダだけじゃない!

バルミューダのような高級トースターは別として、オーブントースターって、ニクロム線ヒーターの加熱で、過熱防止センサーが付いているぐらいで、大手メーカー製でも、二流ブランドでも造りに差はない。

実際に、我が家では、貰いモノのパナソニック製のオーブントースター(買うと1万円近くする)を使っているが、正直、安物の知らないブランドの製品と、造りの上では大差ないと断言できる。

なので、今回も、安物でいいと考える。

ただ、子供は朝に食パンを2枚食べるので、できれば、食パンは2枚同時に焼ける方がいい。
あとは、皿が付いていて、タイマー付きで、パンくずは簡単に取り出せる機構があるといいが、それがない商品はない。

61rx6cU5eVL._AC_SL1500_.jpg

【楽天市場】オーブントースター 2枚焼き 1000W 15分タイマー トースター パン焼きCOMFEE' 朝食 食パン トースト グリル インテリア家電 キッチン家電 調理家電 ホワイト ブラック 黒 白 シンプル 小型 おしゃれ コンパクト CF-CD084:COMFEE 楽天市場店

ということで、今回プレゼントに購入したのは、COMFEEという中国ブランドの、楽天市場の直販店で購入したCF-CD084という製品。価格は、1980円だった。

1000Wで、網には2枚横に食パンを並べて焼ける。網に乗せるトレーもついていて、タイマーは機械式で15分。

メーカーの1年保証が付く。

まあ、ごく普通の仕様のオーブントースターだ。構造がシンプルなので、初期不良以外、後から故障することもないだろう。

なお、二流の国内ブランド品(製造は大抵中国)をネット通販で買うと、故障で修理依頼の際、保証期間内でも、商品を自費で宅配便で送らなければいけなかったりして、いい印象がない。
安いから仕方ないのだが、2000円しない商品の修理を、宅配便料金を払って送っていたら、バカバカしい。

それに比べると、中国ブランドの直販店でこうした商品を買う場合、日本の二流ブランドより故障率は若干高いかもしれないが、もし不良があった場合のサービスが、国内ブランドと全く違う。

簡単に言うと、故障であることを動画なども使って伝えられれば、中国ブランドって、あっさりと新品を送り直してくれるのだ。
大抵、今ある故障品は送り直さなくてもいいというし、初期不良の場合は、お詫びにワンランク上の代替品が送られてきたことも何度かあった。

こうした経験から、最近は、シンプルな構造、機能のものは、中国ブランドの日本向けに作られた家電品を、Amazonなどの直販店で買うことが増えた。
今回も、COMFEEという中国ブランドのオンライン直営店で購入したので、サポートを受けるのも簡単だと思う。

関連記事:
タイガーの炊飯器Tacook「JAJ-G550」をプレゼント:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
子供へのプレゼント・電気ケトル:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。