SSブログ

コンパクトスマホ「SOYES XS12」の追加情報 [スマートフォン]

スポンサードリンク



87521a7d88c54c1b.jpg

コンパクトスマホの新モデル「SOYES XS12」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

コンパクトスマホ「SOYES XS12」が発売されたことをご紹介したが、その後気付いた追加情報で、お知らせしておいた方がいいことがいくつかあったので、メモしておきたい。

4GB RAMモデルもある

AliExpressで最初に見つけたお店では、RAM容量が3GBのモデルしかなかったのだが、他のお店をチェックしたら、RAM容量が4GBのモデルも販売されていた。

価格は2万円前後で、3GB RAMモデルより約1万円アップする。

カラーは3色

書き忘れたが、カラーバリエーションは、ブラック、ブルー、ピンクの3色。
カラーによる価格差はない。
ピンクも、淡い色なので、男でもあまり違和感ないな。


ストラップホールはなし

とあるスペック表に、本体にはストラップホールがないことが書かれていた。
写真を見る限り、付属ケースにもストラップホールはなく、ストラップを付けたければ、ケースに穴を空けて無理やり取り付けるしかないだろう。

SUNSKY - Soyes XS12,3GB + 32GB

Source SOYES XS12ミニ3インチミニ4Gスマート電話 on m.alibaba.com

Soyes Xs12 Mini 3 Inch Mini 4g Smart Phone - Buy Soyes Xs12,Mini Smart Phone,Student Phone Product on Alibaba.com

SOYES XS12 3GB 32/64GB クアッドコア 3.0" フェイスID デュアルSimアンドロイド 4g LTEスマートフォン | eBay

Soyes xs12スーパーミニ携帯電話,スマートフォン,Android,4GB 64GB,3インチクアッドコア,Google Playストア,4g,vs xs11|Smart Accessories| - AliExpress

Soyes xs12スーパーミニ携帯電話,スマートフォン,Android,4GB 64GB,3インチクアッドコア,Google Playストア,4g,vs xs11|Smart Accessories| - AliExpress

この製品、いくつかのお店や、一つのお店内でも、商品説明や商品画像とスペック表で、仕様表記が食い違っており、今一つ信用ができない点があるので、それをリストアップしておく。

フロントカメラの画素数:約30万画素、または、200万画素

本当に顔認証機能があるなら、200万画素だろうが、そもそも200万画素でも、顔認証機能がまともにできるのか不明。
笑ったのは、あるショップの説明に、「リアカメラが3眼に見えるが、カメラは1つであり、他は装飾なので、これに関するクレームは受け付けない」と書かれていること。

バッテリー容量:1250mAh、1000-1499mAh、2100mAh、1500mAh

4種類の記述が見つかった。サイズを考えれば、1250mAhしかありえないと思うが。

SoC:MediaTek MTK6739、または、MTK6737M

MTK6739から、AnTuTu v8ベンチマーク総合スコアは5万点台だが、MTK6737Mなら、総合スコアが4万点台。
どちらにしても、超ローエンドクラスであることは違いはないが。

Bluetooth 4.0、または、Bluetooth 5.0

SoCとして、MediaTek MTK6739を搭載した他の製品をチェックしてみても、Bluetooth 5.0対応のものが見当たらなかったので、Bluetooth 4.0が正しい気がする。

付属品はACアダプタの有無あり

付属品の説明や写真を見ると、ACアダプタが付いているセットと、付いていないセットがあるようだ。
また、付属品としてカードリーダーが書かれている説明もあるが、何を意味しているのかは不明。



コンパクトスマホ「SOYES S10 MAX」を試用してみて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

現在使い始めている「Soyes S10 MAX」は、スペック通り(ショップ側の誤記らしきものはあったが)で、悪い製品ではないし、過去使った「Soyes XS」「Soyes S10」も、耐久性がイマイチで長持ちはしなかったが、少なくともゴミではなかった。

なので、Soyesという中国メーカー自体には、それほど悪い印象はないのだが、「SOYES XS12」については、ここまで見てきただけでも、スペックの表記の揺れや食い違いが多すぎて、やっぱり人柱になるのは怖いなぁ、という印象。

どなたか人柱になってくれる方がいて、レポートを通じて、スペックがはっきりしたら、手を出すかもしれないけど。

関連記事:
コンパクトスマホの新モデル「SOYES XS12」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

AliExpress.com Product - Soyes XS12 Supper Mini 4G Smartphone Dual Sim Ultra Thin Card Mobile WIFI Bluetooth FM Hotspot Student Pocket Cellphone Google
AliExpress.com Product - SOYES XS12 Super Mini Smartphone Android 4GB+64GB 3'' Quad Core Google Play Store 4G Cute Small Celular Mobile Phone VS XS11

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。