SSブログ

ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」が届いた [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



IMG_20211123_143401.jpg

ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」のスペック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」が、Amazonから届いたので、早速チェックしてゆこう。

IMG_20211123_143521.jpg

開梱すると、充電ケースに入ったイヤホン本体と、その奥には、アクセサリ類が入った黒い箱が収められている。

IMG_20211123_143615.jpg

黒い箱にはユーザーズマニュアル、イヤーパッド4種類(内1つは装着済)、イヤーフック3種類(内1つは装着済)、USB TYPE-C充電ケーブル、さらに、何故か細い綿棒のようなものが付いている。

説明の紙を見ると、どうやら充電する接点や、音が出る部分についているネットをクリーニングするためのものらしい。
どちらも、汚れていると、充電がうまくいかなくなったり、音量が下がったりすることがあるらしい。
イヤホンに、こんなものが付いているのは初めて見たな。他のイヤホンでも、こういうクリーニングって必要なことなのだろうか?

IMG_20211123_143802.jpg

充電ケースは、想像以上にコンパクトだ。

IMG_20211124_105942.jpg

先代「EarFun Free Pro」のケースに比べても、高さは2.5mm低いし、

IMG_20211124_105827.jpg

全体に丸みを帯びているため、よりコンパクトに見える。
ケースの素材も、樹脂からアルミに変更されたそうで、手触りも高級感がある。

IMG_20211123_143908.jpg

ただ、側面に充電中を示すLEDが1個あるだけで、LEDが点滅から点灯に変わったらフル充電みたいなので、それで判断するしかない。
どの程度バッテリーが残っているかは分からないのは不満だな。

IMG_20211123_143822.jpg

イヤホンの脱着は、「EarFun Free Pro」と同様で、取り出しは、左右を指でつまんで持ち上げると楽だ。
イヤホンとの接点には保護材が挟まれており、自己放電を抑止している。
これは、日本人感覚では当たり前だが、安い中国ブランドでは、必ずしも当たり前ではないのだ。

IMG_20211124_110035.jpg

実測重量は、片耳が4.4g、

IMG_20211124_110026.jpg

充電ケースは、29.6gでかなり軽量な方だと思う。

ここまで触った印象は、先代の「EarFun Free Pro」より全体的な質感は高く、高級感があるということ。

メーカー希望小売価格は7,999円で、「EarFun Free Pro」の4,999円より、3,000円高いが、今Amazonで買うと、1,000円引きのクーポンが使えるため、2,000円なら、十分納得できる価格差だ。
私は、予約販売のクーポンで実質5,699円で買えたので、たった700円アップだったから、随分お得に買えたと思う。



さて、今後、詳しいレポートを書いてゆきたいと思うが、実際に街中でANC機能を使ってみてから感想を書きたいので、もう少しお時間を頂きたいと思う。

関連記事:
ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」のスペック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」の感想:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。