SSブログ

子供が購入した車が 納車された [乗り物]

スポンサードリンク



car.png

先日から、子供から、車庫証明の書類やら、自動車保険関係の情報を教えてくれなど、色々聞かれていたのだが、先週末、いよいよ納車されたみたいで、空いていた車庫にスズキの「スイフトスポーツ」が停まっていた、

以前から、車を買って車通勤に切り替えることは聞いていたのだが、春ごろの話だったので、ずいぶん遅かったな。

「スイフトスポーツ」が、納車待ちで何か月もかかる人気モデルという話は聞いたことがないので、それが原因ではないだろう。

おそらく、最近になってようやく職場の駐車場に空きができて、借りられるようになり、実際に車通勤が可能になったからだろうと思う。

元々スズキの「スイフト」にするらしい、と聞いていたのだが、実際に来たのは「スイフト」のスポーツタイプの「スイフトスポーツ」であった。

スイフトスポーツ 価格・グレード|スズキ

「スイフトスポーツ」は基本、ワングレードなんだな。全方位モニター用カメラパッケージ装着車で、200万円を超える。コンパクトカーにしては、結構高い。

趣味でカートで遊んだりもしているようなので、運転は好きなのだと思う。
だから、運転好きに人気が高い「スイフトスポーツ」を選んだのかな、と思う。

多分、休日にドライブなどにも行きたいんだろうな。

親としては、車を買った直後の慣れない時期に、事故ったり、どこかにぶつけたりというのは、ありがちなので、それだけが気がかりかな。

昔の車と違って、予防安全機能も満載なので、そんなに心配はないのかもしれないが。

さて、これで、わが家の子供の一人は自分で車を持ち運転するようになり、もう一人は家を出て寮住まいになったので、今後、我が家の車には、いよいよ夫婦しか乗車することがなくなるだろう。

それを踏まえ、次の車として何を買うか、改めて調査と検討を続けたいと思う。

関連記事:
車の買い替えを考える(14) 現時点での考えのまとめ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。