SSブログ

最近ダイソーで買ったお気に入りグッズ [便利グッズ]

スポンサードリンク



「電子メモパッド」を買い替え:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

毎月、100円ショップで見つけた面白いグッズを紹介しているし、昨日も、ダイソーで買った「電子メモパッド」についてご紹介したばかりだが、それ以外にも、実際に買って、コスパも抜群だと思うグッズを2つ紹介しておきたい。

IMG_2505.jpg

一つは、ダイソーで購入したUSB給電式のLEDライト。

小型のLEDライトが3個ついていて、それほど明るくはないのだが、フレキシブルアームで照らす方向を自由に変えられ、根元にあるつまみで、照明のオンオフと明るさの調整ができる。

81VmlsmCuzL._AC_SX425_.jpg

「DELL Inspiron 27 7775」の周辺機器の接続変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

メインで使っている一体型パソコン「DELL Inspiron 27 7775」のサイドのUSB端子に接続して使っている。

「DELL Inspiron 27 7775」のワイヤレスキーボードは、キーにバックライトは付いていないので、夜、部屋の照明をつけていないとき、キーの刻印が見えずらいのだが、このライトは、キーボードを照らすのには、明るさも使い勝手もちょうどいいのだ。

しかも、これだけの機能を持つライトが、たった110円なのだから、これはコスパが高いと思う。

MVIMG_20211216_184851.jpg

もう一つご紹介したいのが、こちらの手袋。

汗で発熱する素材というから、ユニクロの「ヒートテック」みたいな素材なのだろう。

よく伸びる薄手の生地なのに、寒くなってから外出したときに使ったら、確かに思ったより暖かい。

しかも、指先に通電素材が織り込まれていて、スマホのタッチ操作にも対応する。
以前、ダイソーの110円でスマホ対応の手袋を使ったことがあるが、通電素材が少ないのか、素手よりかなり感度が悪かった。

この手袋は、220円ではあるが、あまり違和感がないぐらいタッチ操作の感度もよく、これなら問題なく使えそうだ。

こちらも、購入以来、ずっと外出時には使っている。

関連記事:
100円ショップの定点観測・2021年12月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。