SSブログ

ショーワグローブ の防寒手袋をお試し購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク



急激に寒くなり、家事の水仕事がつらい時期になってきた。

私自身も、キツいのだが、奥さんがハンドクリームをしきりに手に塗っていて、よく見ると、ひび割れがひどい。
コロナ禍で、仕事上、頻繁に手のアルコール消毒をするため、手が荒れがちのところに、冬場は乾燥するし、水も冷たいしで、さらに酷くなっているみたい。

何かいい手はないものかと思い、「防水で、しかも、保温性能がある手袋」がないものか、ネット検索してみて、いくつか候補に挙がった中で、今回は、試しにこちらの商品を購入してみた。

IMG_20211229_103056.jpg

防寒テムレス | SHOWA

「ショーワグローブ」というメーカーの「防寒テムレス」という手袋だ。

ショーワグローブは、ビニール手袋では大手らしいから、品質的に悪いものではないだろう。
主な特徴は次の通り。

・ポリウレタン製のため、マイナス60℃の環境下でも柔軟性を保ち、手の曲げ伸ばしがスムーズ
・薄くて軽いので、疲れにくく作業性に優れる
・保温性を上げるため、内側にやわらかいボアタイプの裏起毛を施している
・透湿性と防水性を兼ね備えた素材を採用し、作業中のムレを軽減
・高いスベリ止め効果を持つ特殊樹脂コーティング

今回は、奥さん用に、サイズがMのものを、お試しで一つ購入してみた。

IMG_20211229_103122.jpg

奥さんに感想を聞いてみた。

やや厚みはあるが、サイズ的には、奥さんの手にぴったりで、しかも、素材が柔らかいので、洗濯物を外に干したり、お風呂掃除をするような水仕事であれば、ほとんど支障なく使えたそうだ。

ただ、さすがに、食器洗いは、厚みのせいで、食器に米粒や油が残っていないかが指に伝わらないので、使いづらいそうだ。
これについては、たとえ手が冷たくなっても、従来通り、薄いビニール手袋を使うだろう、とのことだった。

とはいえ、水の冷たさはほとんど感じないそうで、気に入ってはくれたようで、今後、屋外の水仕事などには積極的に使ってくれるそうだ。

あと、気になるのは、耐久性だ。
今回、Amazonで1,788円したので、それなりに持って欲しい。

これについては、しばらく使った上で結果をまたレポートしたいと思う。

関連記事:
ちょこっとキッチンD.I.Y.:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。