SSブログ

ダイソーの替え刃式T字カミソリを購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク



IMG_20220117_120019.jpg

ダイソーのお風呂場グッズの棚に立ち寄ってみたら、この替え刃式のT字カミソリが目に留まった。

値段が書いていないので、110円のようだが、その割に、ホルダーのデザインがしっかりしている。

持ち手にラバーが貼られて滑りにくくなっているし、ワンタッチで刃の脱着が可能。

装着済の刃と合わせて、スウェーデン製の3枚刃の替え刃も4個付属するという。

何より気になったのが、替え刃とホルダーの接合部が、フェザーなどのポピュラーな3枚刃の形状によく似ているように見えたこと。

もし、このホルダーが、現在我が家にストックがたくさんある3枚刃に使えるなら、今使っているボロボロのホルダーの代わりになるかもしれない。

しかも、110円なら安いので、ダメモトでも損はないため、買ってみた。

IMG_20220117_122023.jpg

髭剃り用のカミソリを変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家にストックがある3枚刃の替え刃がこれ。「フェザー」の3枚刃と互換性がある替え刃が、ダイソーで5個100円で安かったので、まとめ買いしてストックしてあったもの。

今はもう販売されていないと思うが、実は、製造元は貝印と明記されており、決して無名の中国製ではないから、刃自体も結構長持ちするのだ。

IMG_20220117_122052.jpg

最初についていた刃を、ホルダーのボタンを押して取り外しすと、刃の裏側の形状はよく似ている。
なお、ホルダーはデザインだけは高級そうに見えたが、ヘッドは固定式だった。安いから仕方ないか。

IMG_20220117_122119.jpg

実際に、ホルダーのヘッドを、ストックの刃に押し付けると、カチリと嵌った。

IMG_20220117_122132.jpg

問題なく、フェザーの3枚刃のホルダーとして使えるみたいだ。

だったら、このダイソーの替え刃式のT字カミソリ、お買い得度は高いと思う。

関連記事:
髭剃り用のカミソリを変更:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
フェザーのT字カミソリのホルダーを買おうかな?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。