SSブログ

ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」の感想 [ポータブルオーディオ]

スポンサードリンク



IMG_20211123_143822.jpg

ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

購入からしばらく経ってしまったが、昨年11月に購入したANC(アクティブノイズキャンセリング)機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」を、実際に使ってみた感想を書きておきたい。

まず、肝心のANC機能については、5,000円台の完全ワイヤレスイヤホンとしては、かなり強力。
というか、この価格帯で、これ以上の性能の製品は体験したことがない。

まず、家の中で家事をしながら使ってみた。
掃除機を使いながら、ラジオ番組を聞いてみると、掃除機の騒音が格段に抑えられ、音量を3段階ぐらい落としても、十分内容が聞こえる。

また、テレビがついている部屋で掃除をしていると、かすかにテレビの音声が聞こえたのだが、隣の部屋の掃除に移った途端、テレビの音声も聞こえなくなってびっくり。

街中でも使ってみたが、電車の騒音などはよく抑えられて、高音はやや効果が弱く感じなくもないが、1万円以上したEDIFIER「NeoBuds Pro」とそん色ないほどの効果があるのだから、立派だ。

ただ、スマホアプリが用意されておらず、ANCや外音取り込みのモードは、イヤホンのボタン操作で切り替える必要があり面倒だし、いちいち覚えていられない。
ここら辺は、価格が安いから仕方ないところか。

一方、音質に関しては、さすがに1万円以上するEDIFIER「NeoBuds Pro」と同等とは言えず、繊細な情報が少しずつ欠落する感じで、全体的には低音寄りのバランス。
高域は地味で繊細さに欠け、あまり高い帯域までは伸びていないし、低域も80~120HzあたりのEベースなどの帯域が強調気味だが、それ以下はあまり出ていない。

もちろん、それは「NeoBuds Pro」と比較しての話であり、5,000円前後の完全ワイヤレスイヤホンとしては、平均的な音質は持っていると思う。

私的には、街歩きで外出するときは、ラジオ番組やポッドキャストを優先して聴いているので、それには十分な音質なので、街歩きの時は、「EarFun Free Pro 2」をメインで使い始めている。

ということで、音質は価格相応だが、ANC機能中心で考えるなら5000円台を超える性能ということで、特にANCの性能を求める方にはコスパは高いと思う。

関連記事:
ANC搭載完全ワイヤレスイヤホン「EarFun Free Pro 2」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
低価格なANC機能搭載完全ワイヤレスイヤホンを探す:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。