SSブログ

メインのスマホ「OPPO Reno A」がいよいよダメかも [スマートフォン]

スポンサードリンク



71GZ94FBRYL._AC_SL1500_.jpg

メインのスマホ「OPPO Reno A」の機種変更を考える:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

メインのスマホ「OPPO Reno A」は、楽天モバイルのSIMを挿し、通話・SMS・電子決済・ライフログなどの様々なアプリを利用してフル活用している。
このスマホのバッテリーの持ちが、いよいよ毎日困る程度に悪くなってきた。

年が明けてから、朝までにフル充電した状態で使い始めても、私の日常の使い方でも、17時頃には、ほぼ確実にバッテリーが切れてしまうようになってきたので、特に外出していると困る状態。

アプリの起動や操作レスポンスも遅くなり、特に、カメラアプリがすぐに起動しなかったり、起動しても撮影できなかったりすることが増えたのも困っている。

中古で買ってそろそろ1年が経つので、もう寿命かな、と思うので、真剣に買い替えを検討し始めた。

メインスマホの「OPPO Reno A」の後継ということで、次の条件は必要だろう。

・今のところ楽天モバイルの契約は変更するつもりはないので、楽天モバイルのSIMが使えること
・SoCは、できればクアルコム製で、処理速度は「OPPO Reno A」より速いこと
・バッテリーが、余裕で1日持つこと
・おサイフ機能に対応すること
・マイナンバーカードの読み取りに対応すること
・指紋認証、顔認証の両方に対応すること
・カメラが、オートで安定して撮影できること
・OSは、できればAndroid 11以降に対応
・防水、防塵仕様は必要
・購入予算は、とりあえず2万円以内とする

バッテリーの持ちは、「OPPO Reno A」より良くないと困るので、バッテリー容量に余裕が欲しいし、SoCも、省電力なクアルコム製が望ましい。

本体サイズ、重量は、「OPPO Reno A」はやや邪魔だったので、「OPPO Reno A」よりもう少し軽量コンパクトでもいいかな、と思う。

最近のスマホは、皆5G対応になりつつあるが、私は特に必要性は感じていないので、4G LTE対応の機種でいい。

どうせAndroidスマホなんて、持って1年だと割り切っているので、状態さえよければ中古でもいいので、できれば1万円台で手に入ればいいな、と考えている。

すでに、候補は数機種に絞られつつあり、購入を決めたら、またご紹介したい。

関連記事:
メインのスマホ「OPPO Reno A」の機種変更を考える:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
ソニー「Xperia XZ3」au版SOV39を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。