SSブログ

フェザー「MR3ネオクロムホルダー」を購入 [日用雑貨]

スポンサードリンク



n20474645_6.jpg

男性用カミソリ | 一般消費者用 | 日本が誇る信頼のブランド フェザー安全剃刀株式会社

ボロボロになっていたフェザーの可動式3枚刃のT字カミソリホルダーを買い替えることにした。
フェザーは、自社で発売してきた様々な替え刃がどれも使える「エフシステム」という方式のホルダーを発売していて、現行商品は、「エフシステムサムライエッジホルダー」「エフシステムMR3ネオクロムホルダー」「エフシステムFⅡネオホルダー」の3種類があり、どれにするか迷っていた。

商品としては、「FⅡネオ」「MR3ネオ」「サムライエッジ」の順に新しく、実売価格も少しずつ高くなるみたい。

「サムライエッジ」は、マイルドブレイド機構という替え刃の方に特長があるが、ホルダーもヘッドが上下左右に自在に動き、サスペンションも入っているという最上位モデル。
ただ、ユーザーレビューなどを読むと、ヘッドが自由に動きて、却って剃りにくいとの声もあったのが気になった。
それは、私も、以前別の製品で感じたことがあったからだ。

711hKqBmv8L._AC_SL1500_.jpg

結局、今回は、「MR3ネオクロムホルダー」(FSMRN-1)を購入することにした。

替え刃の方は、メタルローラーというもで髭を起こして、ガード付きの3枚刃で安全に深剃りができるのが特徴だという。
ホルダーの方は、上下左右に首振り可能で、グリップが太いのが特徴。
その太さが、私的には、電気シェーバーを思い起こすところがあり、握りやすく使いやすいのではないか?と興味を惹かれたのも、選んだ一因だ。

それもあるが、何より、一番安かったのが大きい。

替え刃がたくさんついたお得なセットみたいなものも色々あったが、現状でも、かなりの数の替え刃のストックがあるため、今回は、替え刃は1個しか付いていないものを買うことにしたのだが、それで比較すると、送料込みで一番安かった。

具体的には、Amazonのプライム特典で送料無料で509円。さらには、定期おトク便を選ぶと10%オフになり、458円と500円を切るホルダーは他になかった。
しかも、定期おトク便は、いつでも自由に解約できるから、1回で止めてもOKだ。

届いたら、現在、家にストックがある可動式2枚刃、可動式3枚刃の替え刃が、本当にどれも使えるのか、試してみたい。

関連記事:
フェザーのT字カミソリのホルダーを買おうかな?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
フェザー「MR3ネオクロムホルダー」はどの替え刃が使えるのか?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。