SSブログ

iOS 15のバッテリーの持ち悪化は改善されないのだろうか? [スマートフォン]

スポンサードリンク



2台のiPhone SEをiOS 15.0.2に:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

この記事を書いた後、第2世代iPhone SEおよび第1世代iPhone SEのiOSは、次のバージョンアップを行っている。

IMG_20220213_214213.jpg

iOS 15 - Wikipedia

・15.1:SharePlay機能追加 ほか
・15.1.1:バグフィックス
・15.2:セキュリティ更新、バグフィックス
・15.2.1:バグフィックス
・15.3:セキュリティ更新、バグフィックス
・15.3.1:セキュリティ更新

iOS 15.1台は、新機能の恩恵を感じることはなかったが、特に、問題もなかった。

iOS15.2へのアップデートでiPhoneのバッテリー持ちが悪くなる? - ライブドアニュース

ところが、iOS 15.2に更新してから、再び、急激にバッテリーの減りが激しくなった。

このような症状は、iOS iOS 15.0にアップグレードしたときにもあったが、iOS 15.0.2で改善され、以前のように余裕で2日、バッテリーが持つようになったので、おそらくこの後のマイナーチェンジで元に戻るのだろうと多寡をくくっていた。

iOS15.2.1にしてもバッテリー持ちが悪い不具合は改善されず… | 副業ブログ

ところが、その後リリースされたiOS 15.2.1を適用しても、バッテリーの持ちについては特に変わりがなく、

iOS15.3にしてもバッテリー持ちが悪い不具合は改善されず… | 副業ブログ

さらには、iOS 15.3を提供しても、バッテリーの持ちについては何も変わらず。

iOS15.3.1にしてもバッテリー持ちが悪い不具合は改善されず… | 副業ブログ

先日リリースしたiOS 15.3.1を適用してみたが、それでも、バッテリーの持ちは悪くなったままのようだ。

iOS15.2へのアップデートでiPhoneのバッテリー持ちが悪くなる? - iPhone Mania

こちらの検証記事によれば、機種によってバッテリーの持ちの悪化状況に差があるらしく、特に古い機種では悪化がひどいみたいだ。

途中重大なセキュリティ更新もあるため、基本的に、アップデートはせざるを得ないから、このバッテリーの持ちの悪化は、もう既定の事実として諦めるしかないのだろうか。

以前だったら、一度悪化しても、その後、問題を改善するバージョンがリリースされていたんだけどな。
使い方によっては、1日持たないのだから、困ったもんだ。

関連記事:
2台のiPhone SEをiOS 15.0.2に:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
アップルが、第3世代の「iPhone SE」などを発表:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
第2世代iPhone SEはiOS15.4にアップグレードした方がいいみたい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。