SSブログ

書き洩らしていたコンパクトスマホ(2) 「g06+」の未使用中古が大量に [スマートフォン]

スポンサードリンク



最近、中古携帯ショップサイトをチェックしていて、MVNOサービス「OCNモバイルONE」用のオリジナルモデル「g06+」の新品未使用の中古品が大量に出回っているのに気付いた。

smartphone_main_1.png

NTTレゾナント、Android7.0搭載で4インチの小型スマホ「gooのスマホ g06+」を発売 - デザインってオモシロイ -MdN Design Interactive-

「g06+」は、NTTレゾナント株式会社が、「gooのスマホ」第6弾として、「OCNモバイルONE」のセット販売されていたSIMフリースマホだ。
価格は発売当初でも7,800円と安かったが、今だと5,000円強。
ネットフリマやオークションでは、中古がその半額ぐらいで取引されている。

この製品、4インチで、解像度が800×480ピクセルのIPS液晶を備え、本体が126×63.2×10.8mmというコンパクトなスマホなので、一応ご紹介。

ただ、バッテリー容量は1,700mAhと小さく、その割に、重量は、重くて約129gある。

とはいうものの、最近の製品では珍しくバッテリーが交換なので、予備バッテリーを用意しておけば、長時間運用が可能だ。
バッテリーパックの型番は「CP-L43s-Ab」で、互換品なら1,000円ぐらいで、入手も容易なのはいいところ。

発売が古いし、元々低価格のモデルだけに、OSはAndroid 7.0で古く、ソフト的な寿命はあと1年といったところか。

SoCも、MediaTekのMT6737MというAntutu総合ベンチのスコアが2.5万点程度しかない、ローエンド中のローエンド。
RAMも2GBしかないので、快適に使えることは期待できないだろう。

内蔵ストレージは16GBで少ないが、最大128GBのmicroSDカードが使えるので、メディアプレーヤーぐらいには使えそう。

モバイル通信は、NanoSIM+MicroSIMのDSDSに対応するが、4G LTEのプラチナバンドをサポートするのはNTTドコモのみだ。

カメラは、リアが500万画素で、フロントが200万画素で、必要最小限と言ったところ。

性能が低いので、使い道は限られるとは思うが、安くで手に入るので、純粋にメディアプレーヤーとして使ったり、子供の見守り用の携帯電話として使うぐらいはできそうだ。

関連記事:
書き洩らしていたコンパクトスマホ(1) 「SUGAR A100」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
書き洩らしていたコンパクトスマホ(3) 「Cubot J10」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。