SSブログ

USBテスターを購入してみた [工具]

スポンサードリンク



円安で海外通販がやりにくくなった話を書いた直後になんだが、これは、実は、ロシアのウクライナ侵攻前の、3月頭に購入した商品のお話だ。

YouTubeのレビュー動画などを見ていると、USB端子を備えた電子機器をチェックしているとき、USB端子で充電しているときの電流、電圧などを調べ、どの程度の高速充電が可能かをチェックしているレビューがある。

その際に使っている計測機器が気になった。
商品名としては、「USBテスター」とか「USBチェッカー」というみたい。

AliExpressで検索してみると、それほど高くはないため、私も、これを、今後の商品レビューのために、一つ購入しておくことにした。

61opY50PIIL._AC_SL1500_.jpg

Top On Sale Product Recommendations!USB Tester TFT Color Bluetooth Type-C PD Digital Voltmeter Vurrent Meter Ammeter Voltage Usb Current Tester Measurement

今回購入してみたのは、SJAMINGというブランドの「KM001」という型番のUSBテスター。

USBのTYPE-Aの入力端子と出力端子、TYPE-Cの入力端子と出力端子を備え、さらにmicroUSBの入力端子も備えるみたいだ。

使い方は、例えば、USB TYPE-A入力の電子機器に、USB TYPE-AのACアダプタを繋いでる場合なら、ACアダプタのTYPE-A端子を、このUSBテスターのTYPE-A入力につなぎ、USBテスターのTYPE-A端子を、電子機器のTYPE-A入力端子に接続すれば、USB給電をしながら、その時の電圧や電流が、USBテスターにある画面に表示されるらしい。

充電方式についても、QuickCharge 3.0の最大12Vまでの電圧に対応しており、USB-CのPD方式にも、Macの87Wまで対応する。
OTG接続も認識するとのことなので、USB用のテストには、かなり幅広く使えそうだ。

それでいて、価格は、送料込みで、1,166円だったから、本当に使えるなら安いものだ。

届いたら、動作チェックしてみて、問題なければ、今後の商品レビューで積極的に使ってゆきたいと思う。

関連記事:
「下地センサー」なるものを購入してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
USBテスターが届いたので、試してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



H8194f31501d047a7a8c0627f727cda97P.jpg_350x350.jpg
AliExpress : USB Tester



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。