SSブログ

無関係なコメント、やめてください [ブログ運営]

スポンサードリンク



computer_hacker_black1.png

最近、ずっと定期的に、本ブログの記事に対して、次の方からコメントが投稿されています。

コメント投稿者:イスラームでは
コメント本文:こんにちは 私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。 https://xxxxx.html 幸せな人生をお祈りします……ありがとう
【URLは修正済】

コメント本文は、今回は短めでしたが、もっと長大な文章だったことも、何度もあります。

以前は、ロシア語や中国語で書かれた宣伝のコメントが多かったのですが、最近は、SSブログ側でシャットしてくれるのか、ほとんどなくなりました。
結局、この日本語のコメントだけが、相変わらず投稿され続けています。

本ブログは、タイトル欄を読んで頂ければ分かる通り、「様々なモノ、サービスを取り上げ、レビューする」ブログです。

本ブログではコメントは承認制になっており、このブログ記事に無関係なコメントを投稿されても、掲載されることなく、すべて一律削除してきましたし、これからもその方針は変わりません。
なので、投稿されても完全に無駄です。

どういう意図で、このようなブログ記事に無関係なコメントを投稿されているのか分かりませんが、このような行為は、あなたの信じるものの布教宣伝になるどころか、悪い印象しか与えないでしょう。

ですので、申し訳ありませんが、このような執拗なコメントの投稿をやめていただけないでしょうか?

自動プログラムで投稿しているのでしたら、何卒、私のブログを投稿先リストから削除していただきたく思います。

今の状態は、お互い無駄な作業でしかありませんので、よろしくお願いいたします。

関連記事:
無駄な広告コメントの書き込み:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

わたし

わたしも同様に、まったく同じ内容のコメントが何度もありました。
ご自分の管理画面から、禁止用語を設定するところがありますので、そこに「イスラーム」とかその方の名前とか入れて解決いたしました。
本当に不快で迷惑ですね。

by わたし (2022-04-14 09:48) 

naniwa48

わたしさん、ありがとうございます。
早速試してみます。
by naniwa48 (2022-04-14 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。