SSブログ

「スマホぶら下げ」が流行しているらしい [スマートフォン]

スポンサードリンク



DMA-ver-44_5_2.jpg

ストラップ付きスマホカバー“シンプル派”におすすめのブランド6選 | ファッション|VERY[ヴェリィ]公式サイト|光文社

【めざましテレビ】「スマホぶら下げ」が流行と紹介「個人情報端末をぶら下げて街中歩いている」ネットで賛否両論 : まとめダネ!

フジテレビの「めざましテレビ」で、スマホを首からぶら下げるのが流行していると紹介していた。
雑誌などでも、そうした特集も組まれたみたい。

取り上げ方から見ると、主に女性の間での流行なのかも。

最近、最低限の外出しかしないので、こんなことが流行しているなんて、全く知らなかったな。

ただ、確かに首からぶら下げるメリットもあり、それも番組内で説明されていて、

・なくしたり落としたりする心配がない
・オシャレ
・電子マネー決済時に便利
・写真がすぐに撮れる
・カバンに入らない
・子育てママに便利

あまりオシャレと思ったことはないが、それ以外は、確かに納得できる点も多い。

IMG_2801.jpg

私の場合は、以前にも書いているが、スマホをスマホホルダーに入れた上で、スプリングストラップで繋げ、スマホホルダーに取り付けたカナラビを、ズボンのベルトを通す穴(ベルトループというらしい)に、引っかけて、腰からぶら下げている。

この持ち歩き方も、実は、首からぶら下げるのと、メリットがほぼ同じ。

オシャレかどうかは別にして、なくしたり落としたりしないし、もし、スマホを落としても、スプリングストラップのお陰で、床まで落下せずに済む。
電子マネー決済時にも、ノールックで取り出せるし、取り出して、写真もすぐに撮れる。

ただ、女性の場合、衣類にスマホをぶら下げられるベルトループがないことも多いので、首からぶら下げる方が合理的なのだろうな。

IMG_2802.jpg

そうそう、私の場合、ポータブルDAPとして使っているコンパクトスマホは、まさに、首からネックストラップでぶら下げているのであった。

既に流行を先取りしていたわけだ(笑)

関連記事:
シャープのスマホ「AQUOS sense3 lite SH-RM12」が届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。