SSブログ

ダイソーの「ヘッドライトクリーナー」を使ってみた [乗り物]

スポンサードリンク



IMG_20220608_163926.jpg

マイカーの「デリカD:2」のヘッドライトが黄ばんで、曇ってきたので、

IMG_2841.jpg

ダイソーの「ヘッドライトクリーナー」(200円)でクリーニングしてみた。

IMG_2844.jpg

「ヘッドライトクリーナー」には、クリーナー液と、青いスポンジと、不織布が2枚入っていた。

IMG_2842.jpg

裏面に使い方が書かれている。これとネットの動画レビューなどを見ながら、作業を進めてゆく。

IMG_20220614_173704.jpg

まずは、ガラスクリーナーで、汚れを取る。これだけで、かなり綺麗になったが、黄ばみは残る。

IMG_20220614_180722.jpg

ヘッドライトの周りに、傷つかないようマスキングテープを貼る。まずいことに、急激に雨が降り出した。

IMG_20220614_180111.jpg

白いクリーナー液を青いスポンジに取り、ヘッドライトに塗り、一定方向に磨くようにこすりつける。
クリーナー液は手によくないみたいなので、使い捨てのビニール手袋を装着した。

IMG_20220614_180728.jpg

数分経ったら、水をかけて、クリーナー液を流して落とす。この塗布作業を3回ほど繰り返す。

IMG_20220614_181119.jpg

最後に、マスキングテープをはがして、不織布で水を拭きとる。といっても、雨が降り出したので、完全に乾かせはしなかったが。

IMG_20220614_181148.jpg

最終的にはこんな感じ。あまり変わっていないように見えるが、写真を見比べれば、若干黄ばみが取れており、曇りも取れている。

まあ200円だからこんなもんかな。効果は確かにあるが、劇的というほどでもなかったな。

雨が降り出して、クリーナー液が流れてしまうので、あまりコンパウンドで磨くことができなかったのかもしれない。
やっぱり、晴れの日を待ってやればよかったな。

関連記事:
ヘッドライトの曇り、黄ばみを取りたい:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。