SSブログ

6,980円のAndroid 11搭載8インチタブレットのお買い得品 [タブレット端末]

スポンサードリンク



「dtab Compact d-02K」の代わりの端末を探す:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

電子書籍を読むのに最適なスペックの8インチAndroidタブレットを、以前から探しているが、なかなかいいものが見当たらず、ファーウェイの「Media Pad M5」を使い続けていることは、以前にも書いた。

その後も、いいものが見つかってはいないのだが、8インチタブレットのセールをチェックしていたら、お買い得品を発見したので、ご紹介しておきたい。

EGBOK-P803.jpg

ASCII.jp:元はキッティング向け? Android 11搭載の8型未使用品タブレットが6980円!

8インチ画面のAndroidタブレットの未使用品が、中古ショップ「イオシス」に大量入荷しており、6,980円で販売しているという。

未使用品というのは、新古品と呼ばれることもあり、メーカーの新品保証は利用できないが、中身は使っていない新品同様の商品だ。

ただ、「イオシス」の場合、お店側で6か月の保証を付けており、問題があれば、そちらを利用することはできる。

メーカーは「Egbok」という知らないブランドの「P803」という商品だが、これが、スペックを見てゆくと、価格の割に悪くないように見える。

・OSは、Android 11搭載

OSは、比較的新しいAndroid 11なので、商品の設計も割と新しいのだろう。

パッケージには5月末で日本から撤退したフードデリバリーサービス「DiDi Food」の文字があり、ショップで、元々キッティングサービス(業務向け端末のセットアップ)向けの端末として使っていたものだそうだ。
ただ、その会社が撤退したため、それを初期化して“ピュアなAndroidタブレット”にリビルドしたのが、今回のセール品らしい。

・8インチディスプレイの解像度は1280×800ピクセル
・SoC:UNISOC SC9863A(8コア、AnTuTu V7ベンチマーク総合スコア:7万点台)
・RAM:2GB
・ストレージ:32GB

画面解像度は高くはないが、8インチではごく標準的な解像度。
SoCは、この価格だと、AnTuTu V7ベンチマーク総合スコアが4万点台のローエンド中のローエンドSoCで当たり前なのだが、SC9863Aは、それよりはかなりマシだ。
RAMもストレージも必要最小限だが、一度に一つのアプリしか立ち上げないのであれば、何とか実用にはなるだろう。
【追記】購入した人のレポートによると、RAMは3GBあるらしい。だったら、実用的に使えると思う。

・nanoSIMx2枚のDSDS対応
・microSDカード対応(第2SIMと排他利用)

一応、SIMフリーで、ドコモのSIMカードは使える。
nanoSIMカードスロットは2個あるが、SoCが古く、4G+2GのDSDSにしか対応していないので、実質的には、第2SIMの代わりにmicroSDカードを挿して使うのが一般的だろう。

・バッテリー容量:4,000mAh

バッテリーも必要最小限という感じだが、多分1日は十分持つレベル。

さて、全体的に物足りないスペックではあるのだが、WebやYouTubeを見るとか、電子書籍を読むなどの軽い機能を、単機能に絞って使うなら、使い物にはなるレベルじゃないかと思う。

それが、新品同様で6,980円で買えるなら、なかなかお買い得な商品だと思うな。

EGBOK P803【RAM2GB/ROM32GB SIMフリー】|中古タブレット格安販売の【イオシス】

オンラインでの購入を希望される方は、こちらからどうぞ。

関連記事:
8インチクラスのタブレット「Realme Pad Mini」が出るかも?:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
業務用8インチAndroidタブレットが4980円で!:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。