SSブログ

トイレリフォームの見積り依頼(1) LIXIL [住宅]

スポンサードリンク



ついに洗浄便座が完全に動かなくなった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

昨日書いた条件に従い、まずは、ネットで検索した2つの業者さんに見積もりをお願いしてみた。

YBC-ZA10AH_YDT-ZA180AH(AT1).jpg

LIXIL アメージュZ + 温水洗浄便座 CW-K45AQC トイレ 工事セット | トイレリフォーム | 生活堂

cw-k45aqc-item.png

まず、こちらの業者のLIXILの便器「アメージュZ」と、温水洗浄便座「CW-K45AQC」を組み合わせたセットに、標準工事費をセットにした119,200円のプランを検討。
一体型ではないので、後から、温水洗浄便座部分だけを交換可能だ。
また、LIXILは、我が家で現在使っている旧INAXの継承ブランドなので、何となく安心感はある。


便器&タンクのLIXIL 「アメージュZ」の特徴は次の通り。

・便器に、汚れ落ちしやすいアクアセラミックス素材採用
・汚れをふき取りやすい便器のフチレス形状
・パワーストリーム洗浄で、少ない水でも強力洗浄
・現在使用中の便器の水使用量13L(大)に比べ、5.0L(大)と、約62%の節水を実現
・手洗いあり/なしモデル選択可

温水洗浄便座のLIXIL「CW-K45AQC」の特徴は次の通り。

・袖リモコン+壁リモコンも付属
・貯湯式(1.40L)
・お尻、ビデ独立ノズル
・広くやさしい洗浄から、しっかり洗える強い洗浄まで、お好みに合わせて調整できる「おしりマルチフィット洗浄」機能
・センサーで蓋を自動開閉する「フルオート便座」
・便座本体をスライド脱着でき、便器との隙間を簡単に掃除可能
・Wパワー脱臭
・便器の内面を照らす「ほのかライト」
・汚れが入りやすいつぎ目がなく、便座裏には防汚素材を採用した「キレイ便座」

なお、この業者の場合、現状の便器の取り外しは標準工事に含まれるが、取り外した便器の廃棄処分は別途4,400円かかる。

メーカーの1年保証に対し、業者側で3年の無料延長保証が付くが、有料で保証期間を5年、8年、10年に延長することもできる。
10年でも8,900円というから、それほど高くはない。

正直、便器は壊れたとしてもタンクの自動止水機構ぐらいだし、それなら大抵自分で直せる。
洗浄便座も、実際に調子が悪くなったのは8年目以降なので、8年の延長保証ではあまり意味がないが、10年保証なら加入してもいい気がする。

さらに、たまたま2022年7月15日~22日の期間限定で、5,000円の割引クーポンも利用できるそうで、合わせると、すべてコミコミで132,500円となった。

延長保証を付けても、十分予算に収まり、現状の便座、便器に比べて、機能、性能共にもし分ないところなので、有力候補として残す。

もう一つの見積もりについては、また後日。

関連記事:
ついに洗浄便座が完全に動かなくなった:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
トイレリフォームの見積り依頼(2) パナソニック:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。