SSブログ

第1世代/第2世代iPhone SEをiOS 15.6にアップデート [スマートフォン]

スポンサードリンク



「iOS 16」から第1世代「iPhone SE」は対象外に:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今年の秋に、「iOS 16」がリリースされることは決まっているので、「iOS 15」台は、もう現状の「iOS 15.5」で終わりだと思っていたのだが・・・

IMG_2956.PNG

Apple iOS15.6とiPadOS15.6リリース!TV Appの新機能追加とSafariなどバグ修正 | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

2022年7月21日に、「iOS 15.6」がリリースされて、ちょっとびっくり。

変更内容的は、次の通り。

・TV Appに、すでに進行中のスポーツ中継を最初から再生したり、一時停止/早戻し/早送りするオプションを追加
・デバイスのストレージに空き領域がある場合でも、“設定”に“デバイスのストレージがいっぱいです。”と表示され続けることがある問題を修正
・“メール”でテキストをナビゲートしたときに点字デバイスの動作が遅くなったり、反応しなくなったりする可能性がある問題を修正
・Safariのタブが前のページに戻されることがある問題を修正
・Apple Musicのアプリが勝手にDockに再配置されるバグを修正
・セキュリティアップデート

ほとんどが、バグフィックスやセキュリティ更新に該当する内容で、遭遇しなければ、気にもしない修正ばかりだ。

一番気になるのは、毎回のことだが、バッテリーの減り具合だ。

「iOS 15.4」から「iOS 15.4.1」で、バッテリーの持ちが悪化したのが、「iOS 15.5」で多少改善されたのだが、それでも「iOS 15.4」と同等までは言えなかった。

はたして、「iOS 15.6」ではどうなったのだろうか?

IMG_2959.PNG

夜の間にフル充電にし、朝と昼にまとめて使うが、あとは放置というのが、私の「第2世代iPhone SE」の日常の使い方なのだが、1日は余裕で持つが、2日は難しい感じ。

「iOS 15.5」と比べても、バッテリーの持ちは、ほとんど変化はないように見えるな。

さすがに、「iOS 15.7」は出ないと思うので(「iOS 15.6.1」は出る可能性がある)、次のアップデートは、今度こそ「iOS 16.0」だろう。

第1世代iPhone SEのOSアップデートは、今回が最後だろうと思う。

長い間ご苦労様でした。

といっても、今は、第2世代iPhone SEの所在が分からなくなったときに、それを探すためにしか電源を入れてないんですけどね。
今後、その機能が使えるうちは、そのためだけには使い続けると思う。

関連記事:
2台のiPhone SEをiOS 15.5へアップデート:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
iOS 16.0とiOS 15.6.1がリリースされた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。