SSブログ

新型シエンタの広報発表は8月23日みたい [乗り物]

スポンサードリンク




新型トヨタ「シエンタ」の登場がついに秒読み。 狙うなら先手必勝か? | clicccar.com

私が契約した新型シエンタは、ネットで見る情報によれば、いよいよ2022年8月23日に、正式に広報発表されるみたいだ。
あと、10日ほどか。

世間でも、だいぶリーク情報も増えているので、そろそろ私が注文した内容も書いてもいいだろう。



【ベース車両】

・Zグレード
・ハイブリッド
・2WD
・2列シート5人乗り
・ボディカラー:アーバンカーキ
・内装色:ファブリック/カーキ

【メーカーオプション】

・アクセサリーコンセント(100V/1,500W)+シフトサイドポケット(USB端子1個付)+運転席バックスマホポケット(USB端子2個付)
・TSSカメラ利用の前後方ドライブレコーダー+ETC2.0車載器
・コンフォートパッケージ(運転席・助手席シートヒーター+ステアリングヒーター+360度UV/IRカット遮音ガラス)
・天井サーキュレーターシステム+ナノイーX
・10.5インチディスプレイオーディオPLUS(新世代コネクティッドナビ対応)+6スピーカー+車載通信機+フルセグTV
・トヨタチームメイト(アドバンスドパーク+パーキングサポートブレーキ(後方歩行者接近)+シースルービューパノラミックビューモニター)
・ファンツールパッケージ(Bピラー・ボディーカラー同色化)

【ディーラーオプション】

・フロアマット(BASICタイプ2列用)
・サイドバイザー(ワイドタイプ)

外観は気にしないので、アルミホイールは付けず、使う予定がないので、CD/DVDドライブも装着しなかったが、それ以外は、ほぼフル装備と言っていいと思う。

Zグレードでも、最初のアクセサリーコンセントなどのセットは、早期納車のためには必須オプションだったが、それ以外は、Zグレードなら、納期に影響を与えるようなオプションはなかったと思う。



正直、新型シエンタの外観については、搬送中の車を撮影した写真がリークしており、随分イメージが掴みやすくなっているが、インテリアについては、未だほとんどクリアな写真がなく、カラーリングのイメージなども、早くWebやカタログで確認できるようになるといいな。

購入したお店でも、まもなくカタログも手に入るらしいので、入荷したらすぐに届けてもらうことになっている。
ようやく家族にも、新型シエンタなどを見せられることになる。

あちこちで新型シエンタが運搬される様子が目撃されているので、まもなく一部では、展示車を見られるディーラーも出てきそうだが、私が購入したお店では、入荷までもう少し時間がかかるみたい。

仕方ないので、近くで、他に、先に見られるお店があれば、そちらに見に行こうかな。

関連記事:
ついにトヨタのミニバン・新型シエンタを契約した:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタに残る疑問点:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタに寒冷地仕様を付ければよかった・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。