SSブログ

AliExpressで3つ選んで5.97ドルというセールを試してみた(2) [ショッピング]

スポンサードリンク



AliExpressで、いろいろな商品の中から、お好きな3つを選んで5.97ドル(すなわち、1つあたり約2ドル)で買えるというセールで買った商品のうち、まず、「4スロットバッテリーチャージャー PUJIMAX社 PJ-N4008」についてご紹介した。

今回は、残りの2つの商品をご紹介しておきたい。

その2つの商品は、偶然どちらもカー用品となってしまった。

Stronrive社 PD,QC 3.0対応カーチャージャー

IMG_20220725_102717.jpg

これは、12/24Vのシガーソケットに挿して使うUSBカーチャージャーで、TYPE-C端子が1つ、TYPE-A端子が2個付いている。

実は、今乗っている車にも、こうしたUSBカーチャージャーを使っているし、今後乗る新型シエンタには、合計4個のUSB端子が付いているので、カーチャージャーなんて、もはや不要に見えるかもしれない。

ただ、車についているUSB端子は、5V/2A程度の急速充電にしか対応していないことが多いのに対し、この商品は、TYPE-C端子が、最高30WのPD規格の急速充電に対応し、TYPE-A端子も、QuickCharge 3.0対応の急速充電に対応しており、それなら買う価値があると思ったのだ。

今は、動作確認だけしかしていないが、実際には、新型シエンタに乗るようになったら、そのシガーソケットに挿しっぱなしにして、PD対応機器を充電したいときに使うことになると思う。

自動車スキャンツール Winder社 ELM327 mini

IMG_20220725_102805.jpg

こちらは、車のODB-II端子という、主にメンテナンスのための車両情報を取得できる端子に取り付け、Bluetoothでスマホに飛ばすことができるドングル。

ソフトが入ったミニCD-Rが付属するが、総じてバージョンが古いので、スマホであれば、Google Playストアなどで、最新のTorqueやOBDroidといったアプリをダウンロードして、インストールした方が得策だ。

ODB2アダプタからの情報表示にリトライ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、同様の商品を買ってみたことがあるが、Bluetoothが2.0で古く、車につけっぱなしにしていたら、一晩でバッテリーが上がってしまうほど消費電力が大きく、故障診断のために一時的に繋ぐ程度しか使えなかった。

この商品はBluetoothも新しく、公称スタンバイ電流も45mAまで下がってるので、繋ぎっぱなしでも、すぐにバッテリーが上がるようなことはない。

スマホをHUDにする車載用スマホスタンドを試用してみる:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

そして、スマホにこのようなハーフミラー付きのスマホスタンドを使うと、新型シエンタにはオプション設定がないHUD(ヘッドアップディスプレイ)のような使い方ができるのだ。

これについても、今のところ車に繋いで、電源が入りLEDが点灯するすることだけを確認。

実際には、新型シエンタが納車されてから本格的に使ってみようと思う。

ということで、残り2商品も、普通に買えば1,000円前後はする商品なので、2ドルだったらかなりお買い得だったと思う。

なお、今回購入した商品はいずれも、購入後、商品単体の購入ページにアクセスすると、すでに売れ切れ状態。すなわち、在庫処分セールだったということなのだろう。

とはいえ、また3個で5.97ドルというセールがあったら、利用してみてもいいな、と思えるコスパの良さだった。

ただし、本当にお買い得な商品は、すぐさま売り切れるため、セールが始まったら、すぐに欲しい商品を見つけて、すぐに買うのが得策だと思う。

関連記事:
AliExpressで3つ選んで5.97ドルというセールを試してみた(1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新形シエンタで、自動車スキャンツールを試してみた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。