SSブログ

タイヤチェーンをネットフリマで買うノウハウ [乗り物]

スポンサードリンク



IMG_20220913_105309.jpg

新型シエンタ用のタイヤチェーンを早くも入手:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

今回、契約した新型シエンタで使う、金属製のタイヤチェーンを、ネットフリマで手に入れた。

実は、これまでも、ずっとネットオークションかネットフリマで手に入れてきたのだが、いい買い物をするために、ちょっとしたノウハウがある。

それを、ご紹介がてら、メモしておきたい。



タイヤサイズで検索するのは無駄

通常のネット通販サイズであれば、タイヤチェーンを探すのに、検索キーワードとして、車のタイヤサイズを入力するのはごく普通だが、オークションなどでは、ほとんど無駄と言っていい。

通常のお店では、商品説明や、タグで、適合サイズが記載されるので、検索で引っかかるのだが、オークションなどの出品では、あまりそれをやってくれないからだ。

その代り、画像として、商品に書かれた適合サイズ表をアップロードしてくれていることは多いため、それを自分で見て判断するしかない。



1円出品に手を出すな!

タイヤチェーンも、1円出品が結構多いが、これに手を出さない方がいい。

というのは、どれも、送料が、実際にかかる料金より明らかに割高に設定されていて、実際には、そこで元を取っているからだ。
まず、お得なケースはないので、うっかり手を出さないのが身のためだ。



「未使用」や「新品同様」で検索すべし!

タイヤチェーンの出品は、車の買い替えで不要になった人が出品するケースが非常に多い。
そのため、その中には、買ってみたものの結局1回も使わなかった商品も多い。

そうした商品を検索で見つけるには、「未使用」や「新品同様」といったキーワードが最適だ。

今回も、そのように検索して、運よくすぐに、全く未使用のタイヤチェーンを安くで手に入れることができた。



送料は1,500円ぐらいはかかる想定で

タイヤチェーンは重量もあるため、送料が、運送会社や発送場所によるが、1,200~1,500円ぐらいかかる可能性がある。

そのため、送料込みで1,000円以下で買えることはないと思った方がいい。
新品同様の商品が、2,000円以下で買えたら、まあまあお得な買い物だと思う。



私の場合は、ネットフリマで、未使用品が、送料込み1,500円で買えた。

買った商品と同等の商品は、ネット通販で新品が3,000円台で買えるので、まあまあお得な買い物ができたのではないかと思う。

関連記事:
新型シエンタ用のタイヤチェーンを早くも入手:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。