SSブログ

新型シエンタの納車時期がようやく明確になった [乗り物]

スポンサードリンク



最近、車の買い替えの話ばかりが多くて、興味ない方は退屈しているかもしれないが、めったにない大きな買い物なので書きたいことも多く、もう少し続くことをご容赦いただきたい。

001_l.jpg

さて、新型シエンタを購入したディーラーから、ようやく工場出荷予定日が決まったとの連絡があり、その後の配送や手続きを考えると、私への納車は10月下旬になりそうだ、とのことだ。

もう少し遅い納車時期になるかもしれない、と言われていたので、思ったより早い納車となりそうで、納車が待ち遠しかった身としてはありがたい。

手続きに必要な印鑑証明を取って欲しいとのことなので、まずはそこからだな。

といっても、マイナンバーカードを持っているので、コンビニで簡単に出来るはず(実際にやるのは初めてだ)だし、手数料も、役所窓口より1枚100円安くなるようだ。

「印鑑証明」の発行方法

しかも、セブンイレブンなら、nanacoで代金を払うことができるので、セブンカードプラスからnanacoへのチャージでポイントも稼げて、一番お得だと思う。

新型シエンタのディーラーオプションで勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

前回商談で持ち越し課題となっていたディーラーオプションについては、その後、いろいろ考えたが、結局、購入時には、フロアマットとサイドバイザーに絞ることにした。

それ以外のオプションは後からでもいいし、先代シエンタの様子を見ても、今後、ディーラーオプションよりいい出来の、しかも、より安い非純正品が色々出てきそうだから、待った方がいいという気がするのだ。

納車時期がはっきりすると、わくわく感が高まるな。

シエンタ - YouTube

YouTubeで、試乗レビューなども片っ端から見て、紛らわせている感じだ。

一般の自動車系YouTuberから自動車評論家まで様々だが、有名な自動車評論家だから、役に立つことを言っているかというと必ずしもそうではないことが、見比べているとよく分かる。

納車を待っている私のような人間にとって参考になった動画は、このあたりかな。







購入を決めた方は、納車まで、こうした動画などを見ながら、何とか耐えましょう!

関連記事:
新型シエンタのディーラーオプションで勘違い:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタの展示車を見て(2) 内装:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタの購入手続きをしてきた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタのT-CONNECT契約について:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ななし

フロアマットとサイドバイザーこそボッタクリ価格だから社外品を自分で取り付けが良いと思いますが…実際ロゴの有無くらいしか差がないですよ。
逆にマッドガードとかは社外品が出にくいので私は優先しています。
by ななし (2022-09-20 22:14) 

naniwa48

ななしさん、コメントありがとうございます。
新型シエンタのサイドバイザーってもう出てましたっけ?
申し訳ありませんが、ご存じならURL教えてください。
今回、ローン契約なし、コーティングなし、メンテパックなし、JAF加入なし、保険加入なし、とないない尽くしで契約したので、フロアマットだけはと泣きつかれ、買いました。
フロアマットの社外品は、耐久性に問題があるリスク(あくまでリスクです)もあり、1万円しか差がなかったので、今回は純正品を買いました。
by naniwa48 (2022-09-21 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。