SSブログ

不織布マスクのストックがなくなってきたので [ヘルスケア]

スポンサードリンク



コロナ禍で、マスクが継続的に必要になった生活が続く。
我が家は、特に、奥さんは医療関係者ということもあり、家族がコロナに感染したり、濃厚接触者になるだけで、大変な面倒なことになる。

そのため、マスクも切らしてはならないと考え、多少割高でも、事あるごとに不織布マスクを買ってストックしていた。

最近、感染者が減ったこともあり、数時間、駅前まで出たり、車で特定の店に行くぐらいなら、洗って使える布マスクを使うことが増えて、不織布マスクの消費量も減ってきてはいる。

そんな状況で油断していたら、不織布マスクのストックが、もうほとんどないことが判明。

慌てて、買い足すことにした。

価格が安くて、造りもしっかりした不織布マスクは、どれがいいのか、奥さんに確認したところ、勧められたのが、竹虎というブランドのサージカルマスクL2。

L2-500x500-1.png

サージマスクL2 | 株式会社竹虎 | 医療用品・介護用品・健康用品の販売会社

調べると、JIS T 9001規格で医療用マスク クラスⅡ適合のサージカルマスクとこのと。
医療用マスクとしては、比較的安価で買えるという。

61yX2Ik+jcL._AC_UX679_.jpg

【お得 まとめ買い】10箱 竹虎 サージカルマスクL2 レベル2 医療用マスク 10箱 50枚入(計500枚) ホワイト ブルー ピンク グリーン

楽天市場やAmazonなどで価格を調べると、50枚入の箱が10箱セットで4,000円前後で買えるので、1枚約8円。

楽天市場で、これを買おうとしたとき、たまたま5,000円以上の買い物で1,000円引きになるクーポンが使えることが分かり、慌てて、3箱1,380円のセットを追加して購入。

結局、クーポンを使い、650枚を、4,380円で購入できた。1枚あたり約6.7枚ということになる。
無名ブランドの激安品に比べれば高いが、医療用としてはこれなら格安みたいだな。

というか、昨年あたりは、無名の中国製マスクでも、これよりも高かったから、マスクの価格も随分落ち着いたものだと思う。

IMG_20221026_152142.jpg

しかも、楽天市場の39ショップなので、注文して早くも翌日に届いた。ありがたい。
これで、またしばらくは、マスクの心配は要らないだろう。

関連記事:
竹虎の医療用「サージカルマスクL2」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
立体型アベノマスクは悪くない:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。