SSブログ

新型シエンタ用のセンタ―コンソールボックスを購入 [乗り物]

スポンサードリンク



imgrc0101988455.jpg

【エントリーでP10倍11/4日20時~】【新型シエンタ適合!!】 新型 シエン...

「AutoONE」というブランドから出ている「シエンタ専用LEDセンターコンソールボックス」が、多機能で、価格も11,980円と比較的安いということで気になったため、販売店に問合せをしたりして、調べてみた。

まず、底面が平らでなく「く」の形になっているのは、先代シエンタに合わせたためみたいで、ただ、新型シエンタでも横幅や高さはほぼ同じなので、適合するという。

また、設置方法については、後席側から前に、運転席と助手席の間に押し込んで位置を調整する。横幅がギリギリなので、置くだけでも、全くグラグラすることもないという。

機能的に見れば、次のように、非常に多機能だ。

・アームレストは合皮張りでクッション入り
・アームレストの下は、大容量の物入れと、小物入れがある
・アームレストの前方には、ドリンクホルダーとスマホホルダーがある
・前方には、USB TYPE-A充電端子x2個と、アクセサリーソケットがある
・背面には、USB TYPE-A充電端子x3個と、引き出し式の小物入れがある
・物入れ内部、ドリンクホルダー、スマホホルダーはLEDライト付き
・LEDライトは、ボタンでON/OFFできる

背面に3つUSB端子があるのは、先代シエンタでは、後席にUSB端子が付けられなかったからで、運転席背面にUSB端子が2個ある新型シエンタでは使うことはないだろう。

一方、アクセサリーソケットが非常に使いやすい場所にあるのはありがたい。
新型シエンタのアクセサリーソケットは、手が届きづらい非常に使いにくい場所にあるからだ。

アームレストがフタになってる物入れは、ゴミ箱として使いたいと思っているので、ゴミ捨てしやすいよう、DIYでひと工夫するつもり。
他にも、ちょっとしたDIYアイデアを思いついたので、ついでにそれもやってしまおう。

その点も含めて、本ブログで書くネタにもなりそうなので、この商品を買うことにする。

そこで気になるのが、別ブランドで、先代シエンタ用と銘打って売られている、この商品と同じ形状、同じ機能のセンタ―コンソールボックスだ。

71EZuy8RIJL._AC_SL1500_.jpg

SGALUPA シエンタ 170系に適合 センターコンソールボックス アームレストコンソール スマートコンソールボックス トヨタ SIENTAに適用 LED付き USBポート 収納ボックス 取付簡単 多機能

Amazonで検索すると、同等品と思われる別ブランド(「SGALUPA」)の商品が、9,999円から販売されているのだから安い。

改めて、サイズや機能が同じことを確認し、同等品であることも確信できた。

そこで、多分どこで買っても同じだろうと考え、この9,999円の商品を購入した(ちなみに、購入後、すぐに10,999円に値上げされた)。

届いたら、新型シエンタにどの程度ぴったり適合するのか、チェックしてゆこう。

関連記事:
新型シエンタ用のセンタ―コンソールを比較:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
先代シエンタ用「LEDセンターコンソールボックス」を購入したが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。