SSブログ

新型シエンタにまつわるアレコレ [乗り物]

スポンサードリンク



今回は、新型シエンタに関する小ネタをいくつか。

新型シエンタのプルバックカー

ネットフリマやネットオークションサイトを覗いていたら、新型シエンタのプルバックカーが多数出品されていて、結構な高値で売買されていることに気付く。

我が家のシエンタの「アーバンカーキ」色のプルバックカーもあるので、ちょっと欲しいのだが、高くて手が出ない。

トミカから市販されていないのかと思い調べたら、市販はされていないみたい。

imagse.png

新型シエンタ登場記念? 試乗・商談予約でプルバックミニカープレゼントキャンペーン!? | トヨタモビリティ東京

しかし、このように、トヨタのディーラーで、新型シエンタの商談をした人にプレゼントしている店が多数あり、それで手に入れた人間が、ネットで転売しているらしい。

私が購入したお店でも、このようなキャンペーンをやっていたみたいなのだが、私が予約した時期が早すぎて、対象期間外だったみたいで、もらえなかった。

営業さんに早めにお願いしていたら、もらえたのかなぁ?
失敗したな。ちょっと損した気分だ。

「ニューカー速報プラス トヨタ シエンタ」予約受付中

20010009784865426359_1.jpg

ニューカー速報プラス(83) トヨタ シエンタ [ ニューカー速報プラス編集部 ]

人気車、話題車が発売されると発行されるムック本「ニューカー速報プラス」のNo.83として、「ニューカー速報プラス 第83弾 トヨタ シエンタ (CARTOP MOOK)」というムック本が、2022年11月18日に発売される。

現在、Amazonなどですでに予約受付中となっており、価格は980円。
今のところ、紙の本のみで、電子書籍の発売についてのアナウンスはない。
電子書籍も同時発売されるが、価格は紙の本と同じ980円だ。

これまでのムック本の内容からすると、新型シエンタについてのデザインや技術の解説や、トヨタの開発関係者へのインタビュー記事などが掲載されるはずで、新型シエンタを気に入って購入した人は、欲しくなる一冊だと思う。

もちろん、私もすでに予約した。

新型シエンタの納期問題

新型「犬顔」コンパクトミニバン「シエンタ」が販売絶好調! ただし納期は「1年待ち」も!? | くるまのニュース

新型シエンタの販売が好調らしいのだが、ハイブリッドモデルについては、お店では、納期が1年ぐらいと言われるらしい。

これは、シエンタだけの問題ではないらしく、新型ノアだと、1年待ちが基本で、メーカーオプション次第では再来年の春以降になるという。

以前だと、次の車検までに買い換えたければ、半年前ぐらいに商談を開始するといい、と言われていたが、今や、全然そんな知識、何も役に立たない。
値引きも、今や、納車時期とトレードオフで諦めるべき場合も多いと思う。
お店からすれば、値引きしなくても売れる状況なのだから、仕方ない。

YouTubeなどで、「元ディーラー」と名乗り、車を安く買うコツということで、上から目線でアドバイスをしている人がいるのだが、知識が古すぎて、現状に全く役に立たない知識となっていることに、本人も気付いていないのが哀れ。

海外の新型シエンタレビュー

YouTubeを見ていたら、新型シエンタを海外の人がレビューしている動画がちらほら現れ始めている。

新型シエンタは、今のところ日本専売だと聞いていたが、こちらの動画は、海外で、実車で運転してレビューしていて、不思議に思っていた。


調べると、シンガポールの方の動画みたいで、シンガポールは右ハンドルだから、日本国内で販売される車がそのまま乗れるようだ。
そのため、日本の車を並行輸入して、販売する業者がいるみたい。

この動画も、そうした業者が新型シエンタを直輸入して、宣伝用にレビューをしているみたいだ。

社外品オプション、アクセサリが続々登場

新型シエンタが、我が家に納車された時点では、まだほとんど社外品のオプションパーツやアクセサリが存在しなかったのだが、その後、そうした社外品の会社が新型シエンタを入手し始めて、それに基づき、様々なオプションパーツや、アクセサリが続々販売され始めている。

a.jpg

【新型シエンタ】誰でもできる超簡単カスタム!限定全品20%オフ!新型シエンタカスタム

個人的に今気になっているのは、こちらの「Links Auto」というメーカー。

この動画自体は、様々な場所の装飾パネルの割引セールの告知で、それにはあまり興味がないのだが、注目は、最後に「電動パワーバックドア」と「フロントドアイージークローザー」を現在開発中とのメッセージがあること。

特に、「電動パワーバックドア」は、欲しい人も多い気がするので、今後の開発状況に注目だろう。

関連記事:
新型シエンタの売れ行きについて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「ニューカー速報プラス 第83弾 トヨタ シエンタ」が届いた:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
新型シエンタの1か月点検が完了:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタの設定変更 (1):トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

keiko

はじめまして

シエンタの納車を首を長くして待っている者です。
まだ納車もされていないのに、情報を集めていたら、こちらのブログに出会いました(*´ω`)

電動のバックドアは欲しかったオプションでした、というか、標準で付いていて欲しかったです。社外品はあまり付けたくなかったりするので、マイナーチェンジで付いたら涙が出そうです…

ブログもいつも更新されていてすごいな〜と思いますし、これからも時折シエンタについてのアレコレを教えていただけるとうれしいです( ´ ▽ ` )
by keiko (2023-06-19 19:23) 

naniwa48

keikoさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
納車までの時期が一番ワクワクして楽しいですよね。
もし、何かお聞きになりたいことがあれば、コメントでどうぞ。
分かることであれば、お答えしますので。
by naniwa48 (2023-06-20 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。