SSブログ

先代シエンタ用「LEDセンターコンソールボックス」を購入したが・・・ [乗り物]

スポンサードリンク



71EZuy8RIJL._AC_SL1500_.jpg

SGALUPA シエンタ 170系に適合 センターコンソールボックス アームレストコンソール スマートコンソールボックス トヨタ SIENTAに適用 LED付き USBポート 収納ボックス 取付簡単 多機能

「SGALUPA」というブランドの先代シエンタ用の「LEDセンターコンソールボックス」が、9,999円(今は10,999円に変更)と安く、新型シエンタでも使えそうだったので購入した。

IMG_3223.jpg

Amazonプライム配送なので、早くも翌日に届いた。
外箱の表記からも、この製品が中国製であることが分かる。

IMG_3224.jpg

開梱すると、薄いプチプチにくるまれていた本体が現れた。

筐体は、重みや叩いた時の音から、おそらくパーチクルボード(木屑を樹脂で固めたもの)と思われる。アームレストだけは、ウレタンのクッションが入った合成皮革(PVCレザー)のようだ。

IMG_3231.jpg

また、底面は「く」型になっており、車の床とは、最前端と再後端だけで接地する形になる。

IMG_20221112_153621.jpg

実際に、新型シエンタの2列目シート側から、運転席と助手席の間に押し込むと、

MVIMG_20221112_153626.jpg

特にぐらつきも感じなく、固定された。

ただし、標準装備のアームレストに付いているフックは、コンソールボックスに挟まれ、使えなくなる。

また、センターコンソールボックスのアームレストは、標準装備のアームレストより1cmほど低い感じとなったが、これは、運転席のシートリフターの調整次第なので、どうしようもないだろう。
自分は、運転席の標準装備のアームレストを使い、助手席の家族はセンターコンソールボックスのアームレストを使えばいいだろう。

IMG_3225.jpg

細部を見てゆくと、スマホホルダー、ドリンクホルダーから、USB充電端子、アクセサリーソケットのあたりは、綺麗な仕上がりで、安物感はない。

IMG_20221102_181438.jpg

車のシガーソケットから給電すると、収納内面、スマホホルダー、ドリンクホルダーのLEDライトが青く光るので、夜も見やすい。ライトは、ボタンでオンオフも可能だ。

IMG_3226.jpg

アームレストを開くと、大きな収納と小物入れが現れる。アームレストのヒンジにはダンパーが入っており、閉じる時にはゆっくりと閉じるのはいい。

IMG_20221102_181417.jpg

ただ、小物入れをよく見ると、内張りの貼り方があまりに雑で、さすが中国製と感じてしまう。

IMG_3229.jpg

また、背面にある引き出し式の小物入れを引き出すと、ここの内張りも極めて雑で、底の角が丸くなってしまっている。

ここまでは、中国製だし、価格も安いからと、諦められる範囲なのだが、よく見ると、

IMG_3232.jpg

収納の内面についているLEDライトを固定しているネジがどちらも錆びている。

IMG_20221105_122241-1.jpg

アームレストのヒンジも、よく見ると、一部のネジが錆びているし、

MVIMG_20221105_122000.jpg

シガーソケットから電源を取るプラグのネジも錆びている。

あまりにあちこちが錆びているのが納得いかず、「これは本当に新品なのか?」と、写真を添付して購入元に問い合わせ中だ。

Amazonでは、他にも同等に見える商品は多数販売されていたのだが、一番安いものを買ったら、こんなトラップに引っかかるとは!

ただ、Amazonでの購入なので、瑕疵ありの返品は無料のはず。
購入元の回答次第では、返品して、また新しいものを買い直すことになると思う。

関連記事:
新型シエンタ用のセンタ―コンソールボックスを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
「LEDセンターコンソールボックス」について決着:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。