SSブログ

「LEDセンターコンソールボックス」について決着 [乗り物]

スポンサードリンク



IMG_3224.jpg

先代シエンタ用「LEDセンターコンソールボックス」を購入したが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

新型シエンタ用に、9,999円で購入した「LEDセンターコンソールボックス」のネジ類が、あちこち錆びていることが不満で、Amazonのシステムを通じて、「これは本当に新品なのか?」と、クレームを入れた。

その返答次第では、返品して、別の商品を買い直そうと思っていたのだが、すぐに返事が来て、まずは平伏姿勢でのお詫びから始まった。

そして、決して中古品を売っている訳ではないことと、購入したロットが、中国からの流通の停滞で船便が3か月もかかってしまったため、錆が出てしまったと思われること、さらには、お詫びとして相応の額の返金の申し出があった。

返品して買い直すことも考えたのだが、返品して買い直すと、同等品は11,980円と、高くなるし、小さな商品じゃないし、箱も処分してしまっていたので、返送手続きも面倒。

錆びたネジは自分で交換すればいいし、その分、今以上に値引きしてくれるならいいや!ということで、返品はせず、購入した商品はそのまま使うことにした。

さて、購入した「LEDセンターコンソールボックス」だが、我が家での使い方に合うように、ちょっとしたDIYで手を加えてから、使いたいと思う。

具体的には、次のような点をDIYしたい。

(1) インナーボックスの作成

アームレスト内の収納をゴミ箱として使えるよう、インナーボックスを自作して、ゴミ捨てをしやすくする。

(2) ネジ交換と調整

錆びたネジは、ストックにある新しいものに交換する。
また、アームレストのヒンジを固定するネジ位置を調整することで、ある程度アームレストの高さを調整できそうであるため、運転席のアームレストより若干低いのを、できるだけ高さを合わせたい。

(3) 背面の小物入れの活用

後席はあまり使わないので、背面の小物入れはいい使い道を思いつかない。
なので、何か有効に使えるよう改造したいと思う。アイデア検討中だ。

(4) アームレストカバーの取り付け

アームレストのPVCレザーは、耐久性は低いので、上にカバーを掛けて長持ちさせたい。
材質は、違和感がないよう、黒色のPVCレザーのシートを使いたいと思う。



まずは、材料集めから始めていて、近所のホームセンターにも行ったが、ちょうどいいサイズの板材が選べないうえに、価格が馬鹿高い。

これなら、100均で手に入る材料で、工夫してDIYするのが得策かな?と考え始めている。

関連記事:
先代シエンタ用「LEDセンターコンソールボックス」を購入したが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
センターコンソールボックス用インナーボックスの自作:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。