SSブログ

「LEDセンターコンソールボックス」について決着 [乗り物]

スポンサードリンク



IMG_3224.jpg

先代シエンタ用「LEDセンターコンソールボックス」を購入したが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

新型シエンタ用に、9,999円で購入した「LEDセンターコンソールボックス」のネジ類が、あちこち錆びていることが不満で、Amazonのシステムを通じて、「これは本当に新品なのか?」と、クレームを入れた。

その返答次第では、返品して、別の商品を買い直そうと思っていたのだが、すぐに返事が来て、まずは平伏姿勢でのお詫びから始まった。

そして、決して中古品を売っている訳ではないことと、購入したロットが、中国からの流通の停滞で船便が3か月もかかってしまったため、錆が出てしまったと思われること、さらには、お詫びとして相応の額の返金の申し出があった。

返品して買い直すことも考えたのだが、返品して買い直すと、同等品は11,980円と、高くなるし、小さな商品じゃないし、箱も処分してしまっていたので、返送手続きも面倒。

錆びたネジは自分で交換すればいいし、その分、今以上に値引きしてくれるならいいや!ということで、返品はせず、購入した商品はそのまま使うことにした。

さて、購入した「LEDセンターコンソールボックス」だが、我が家での使い方に合うように、ちょっとしたDIYで手を加えてから、使いたいと思う。

具体的には、次のような点をDIYしたい。

(1) インナーボックスの作成

アームレスト内の収納をゴミ箱として使えるよう、インナーボックスを自作して、ゴミ捨てをしやすくする。

(2) ネジ交換と調整

錆びたネジは、ストックにある新しいものに交換する。
また、アームレストのヒンジを固定するネジ位置を調整することで、ある程度アームレストの高さを調整できそうであるため、運転席のアームレストより若干低いのを、できるだけ高さを合わせたい。

(3) 背面の小物入れの活用

後席はあまり使わないので、背面の小物入れはいい使い道を思いつかない。
なので、何か有効に使えるよう改造したいと思う。アイデア検討中だ。

(4) アームレストカバーの取り付け

アームレストのPVCレザーは、耐久性は低いので、上にカバーを掛けて長持ちさせたい。
材質は、違和感がないよう、黒色のPVCレザーのシートを使いたいと思う。



まずは、材料集めから始めていて、近所のホームセンターにも行ったが、ちょうどいいサイズの板材が選べないうえに、価格が馬鹿高い。

これなら、100均で手に入る材料で、工夫してDIYするのが得策かな?と考え始めている。

関連記事:
先代シエンタ用「LEDセンターコンソールボックス」を購入したが・・・:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
センターコンソールボックス用インナーボックスの自作:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ




スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。