SSブログ

新型シエンタのDIYに役立つ動画 [DIY]

スポンサードリンク



新型シエンタについての動画は、たくさんアップロードされているが、ディーラーの宣伝動画か、アクセス数を稼ぎたいだけの、タイトルだけ扇動的な中身の薄い動画が多く、本当に役に立つ動画は少数だ。

ここでは、既に新型シエンタを手に入れたユーザーが、車をメンテナンスしたり、自分でカスタマイズするのに役立つ動画をまとめてご紹介しておきたい。



ルームランプ/カーゴルームランプのLED化手順


この動画は、以前にもご紹介したかもしれないが、新型シエンタのルームランプ/カーゴルームランプ(どちらもハロゲン)を、LED化する手順を詳しく説明している。
どこの会社のLED化キットを買っても、交換手順はこれと変わらないと思う。



新型シエンタを車中泊仕様に


キャンピングカーゲート 東墨田 - YouTube

「キャンピングカーゲート 東墨田」という市販車をキャンピングカーに改造する会社が、新型シエンタの7人乗りハイブリッド車を、3列目シートを外して簡易車中泊仕様にしたり、本格的なベッドを制作したりする一連の動画を公開している。



新型シエンタのオイル交換手順


早くも、新型シエンタのオイル交換手順を紹介した動画がアップロードされた。
上抜きと下抜きの両方を試しながら、メリット・デメリット比較しているのも有難い。



新型シエンタのディスプレイオーディオ取り外し


新型シエンタのディスプレイオーディオの取り外し手順を紹介している。
市販カーナビなどに交換したい人にとっては、役に立ちそうだ。



防災給電システムの給電能力を検証


新型シエンタに、メーカーオプションでほぼ強制的に搭載される100V/1500Wのアクセサリーソケットが、どの程度の給電能力を持っているかを、様々な家電品から溶接機まで試して、結果を紹介している。



新型シエンタ用テーブルの自作


新型シエンタのカーゴスペースに、ユーティリティーフックで支えるテーブルを自作する動画だ。
テーブルの寸法図が紹介されていて、同等のテーブルやトナカバーを自作する際は貴重なデータだ。



新型シエンタの「カスタムお助けDVD」の紹介


最後紹介する動画は短い宣伝動画だが、宣伝しているのは、新型シエンタ ハイブリッド(MXPL10G)の簡単DIYを動画で説明するDVD(3,800円)だ。

バンパー・オーディオパネル・ドラレコ等の取付や取り外し方法や、内装&外装のドレスアップ改造を解説する「カスタムお助けDVD」とのことで、2023年1月27日に発売予定らしい。
購入者には、DVDの動画をスマホで見られる特典が付いているので、動画を見ながら車で作業を行うこともできるそうだ。

関連記事:
改めて、新型シエンタのデザインについて:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタの車中泊カスタマイズ情報:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
新型シエンタで活用したいDIY例:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。