SSブログ

その後、新型シエンタ用に購入した小物 [乗り物]

スポンサードリンク



これまで、新型シエンタのカスタマイズのために購入した様々なグッズをご紹介してきたが、最近、購入したものを追加でご紹介しておきたい。



タッチアップペン

新型シエンタを自宅カーポートに駐車しようとしたら:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、書いたように、自宅カーポートで、運転席ドアの下端に傷がついてしまった。
今回は、塗装が剥げるほどではなかったが、今後に備えて、ディーラーに取り寄せをお願いして、トヨタ純正のタッチアップペンを購入した。

IMG_20221215_130911.jpg

我が家のシエンタのアーバンカーキ色で、価格は825円だった。



LEDライト

夜、車の中で物を落として、探し物をしたりするとき、ルームランプでは暗いし、光が届かない場所も多い。

MVIMG_20230110_180448.jpg

そのため、ダイソーでこちらのLEDライトを購入し、車に常備しておくことにした。
単3乾電池x3本で動作し、明るいLEDの懐中電灯と、9個のSMDによるランタン照明を切り替えて使える。
スマホのライトより、随分明るいのもいい。



トラベルセット

100kinqqset01.jpg

運転していて、爪が割れたり、指先がささくれ立ったりして、イライラすることがあるので、ダイソーで110円で購入したトラベルセットも、常備することにした。

こちらの商品は、爪切り、毛抜き、はさみ、ミラーが入った4点セットで、これに、絆創膏を数枚挟み込んで、万が一の時のために、グローブボックスに入れておく。



粒ガム「クロレッツ」のボトルタイプ

IMG_3594.jpg

車に眠気覚ましのためのガムは必須なので、粒ガム「クロレッツ」のドリンクホルダーにおけるボトルタイプを購入した。580円ぐらいだったと思う。

ただ、実際に車に置こうとしたら、センタ―コンソールの70mm径のドリンクホルダーには収まらないことが判明。

眠くなったときに素早く取り出せることが必要なものなので、運転席右のエアコン吹き出し口前のドリンクホルダーに置くことにした。



傘入れ

IMG_3368.jpg

これは、新しく買ったものではなく、以前の車で使っていたものをそのまま流用したもので、左右に2つ取り付けた。

防水になっていて、濡れた傘を差しても、下にしずくが垂れることもないのが、気に入っている。

我が家では、後席はあまり使わないので、この傘入れも、前席に座る人が、その傘を差すことをメインで想定している。

関連記事:
新型シエンタ・ユーティリティフックへのネットの取り付け方:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
シエンタでボトルガムの置き場所に困った:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。