SSブログ

有機ELテレビに42型も出ているんだな [AV機器]

スポンサードリンク



有機ELテレビも随分安くなったな:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

LGエレクトロニクスの48型の有機ELテレビが安い!という記事を書いたところで、色々調べていたら、いつの間にか42型の有機ELテレビが各社から発売されていることを知った。

2020年までは、LGエレクトロニクスが製造する有機ELパネルは、55型が最小だったのが、2021年に、48型パネルの製造を始め、各社からテレビが発売され始めたところまでは認識していた。

その後、2022年には、さらに小さな42型パネルの製造を始めたようだ。
img02.jpg

LGエレクトロニクス「OLED 42C2PJA」

先端を切って、LGエレクトロニクスから、42型の有機ELテレビが発売されたが、その後も、国内メーカーの製品化が続き、

各社で画質は別物! 42V型有機ELテレビ4機種レビュー - 価格.comマガジン

既に、4社から、このパネルを採用した有機ELテレビが、次のように発売されている。

LGエレクトロニクス「OLED 42C2PJA」

シャープ「AQUOS OLED 4T-C42EQ2」

ソニー「BRAVIA XRJ-42A90K」

・パナソニック「VIERA TH-42LZ1000」

一番安いLGエレクトロニクスで、14.6万円で、一番高いソニーは、24.5万円といったところ。

まだ、各社とも有機ELの中でもミドルクラス以上のラインナップであり、初代機が発売されたばかりということもあり、48型より高いという逆転現象が起きているが、48型も1年で大幅に値段が下がったので、あと1年待てば、もっとリーズナブルな価格に落ち着いてゆくのではないかと思う。

そうなれば、有機ELの画質は魅力に感じつつ、サイズが大き過ぎて、自分の家に置けないと諦めていた層に、今後注目を集めそうだ。

関連記事:
有機ELテレビも随分安くなったな:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。