SSブログ

「ダッシュボードトレイ」を新型シエンタに設置してみたら [乗り物]

スポンサードリンク



新型シエンタ用「ダッシュボードトレイ」がようやく届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

予約してあった新型シエンタ専用「ダッシュボードトレイ」が届いたので、早速、車に設置してみる。

IMG_20230506_170751.jpg

この画像は設置前のものだが、この視点は、ほぼ、私が運転席に座った時のもので、ボンネットの先もわずかに見切れるし、ボンネットの両端が少し出っ張っていて、車幅感覚が掴みやすい工夫がされていて感心する。

IMG_20230502_150140.jpg

ここで、「ダッシュボードトレイ」の本体裏側に予め張られている両面テープの赤い剥離紙を剥がして、

IMG_20230506_170802.jpg

新型シエンタのメーターパネルの上に乗せると、曲面にぴったりフィットする形で固定できた。

IMG_20230506_171658.jpg

ここに、画面サイズが6.4インチのAndroidスマホを横向きに置いてみると、こんな感じ。運転席からの視野が邪魔されない。

IMG_20230506_171910.jpg

ただ、アプリによっては、横向き表示に対応しないアプリもあるので、

IMG_20230506_171203.jpg

スマホを縦に置いてみたら、これはさすがに、前方視野の邪魔になる。

IMG_20230506_171354.jpg

また、8インチのAndroidタブレットを、横向きに置いてみたが、そもそも、「ダッシュボードトレイ」のスマホを置く溝に、タブレットが収まらず、安定して置けないし、前方視の邪魔にもなる。

この状況を見ると、このスタンドで視野の邪魔にならないのは、7インチ未満のスマホを横置きに置く場合のみ、ということになると思う。

また、運転中でも手が届く場所なので、駐車券や、クレジットカード、小銭などを一時的に置くには、ちょうどいいとは思う。

ただ、3,480円は、造りを見てもちょっと高いかなぁ。

新型シエンタ用の新たな社外品をいつくか紹介:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

「シフトサイドポケット」も、その後、類似品が次々発売され、価格も1/3ぐらいに下がったので、この商品も、それを待つのが得策かもしれないな。

関連記事:
新型シエンタ用「ダッシュボードトレイ」がようやく届いた:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
思ったより使い道がない「ダッシュボードトレイ」:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。