SSブログ

新型シエンタのカタログと取扱説明書が更新された [乗り物]

スポンサードリンク



トヨタが、自動車の紙カタログを廃止へ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

以前、新型シエンタの本体カタログ、アクセサリーズ&カスタマイズカタログ、オーディオビジュアル&ナビゲーションカタログ、福祉車両カタログのすべてが、2023年1月発行の新版に更新されたところまでは、ご紹介している。

sienta.jpg

トヨタ 購入サポート | WEBカタログ | シエンタ | トヨタ自動車WEBサイト

最近、改めてチェックしてみたところ、本体カタログと、オーディオビジュアル&ナビゲーションカタログ、福祉車両カタログの3つが、2023年3月発行のものに更新されていた。
アクセサリーズ&カスタマイズカタログは、2023年1月発行のまま、変わっていない。

カタログのどこが新しくなったかは、詳しく見比べていないので分からないが、若干PDFのファイルサイズが増えているので、何らかの記述が増えているのだと思われる。

トヨタ 取扱説明書 | シエンタ | トヨタ自動車WEBサイト

さらに、新型シエンタの取扱説明書も、新版が公開されているのを見つけた。

元々、ガソリン車とハイブリッド車のそれぞれについて、Web版のUser Guideと、PDFのデジタル取扱説明書が公開されていたが、最近チェックしてみたら、公開ファイルが増えていた。

従来公開されていた取扱説明書は、「生産年月:2022年08月~2023年03月」と位置付けに変わって掲載されていて、新たに、ガソリン車とハイブリッド車、それぞれについて「生産年月:2023年04月~」の新しい取扱説明書が公開された。

これも、あまりに大きなファイルで中身をチェックできていないが、ディスプレイオーディオのバージョンアップなどで、画面構成が変わったり、機能も増えたりしているので、おそらくその辺の記述変更があるのかもしれない。

我が家の新型シエンタは、届いたすべてのOTA(On The Air)によるバージョンアップは適用済みで、リコールもすべて対策済なので、今後は、「生産年月:2023年04月~」の新しいPDFの取扱説明書をダウンロードして、これを利用しようと思う。

関連記事:
トヨタが、自動車の紙カタログを廃止へ:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
シエンタの最新情報・2023年6月:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。