SSブログ

炭酸飲料が入れられるマグボトルの使い道 [日用雑貨]

スポンサードリンク



コーラやビールを冷たいまま持ち運べる、炭酸OKなボトル2モデルを使い比べ!【ミニレビュー】- 家電 Watch

炭酸飲料が入れられるマグボトルというのが、日経トレンディの今年のヒットランキングで取り上げられていて知ったのが、一昨年のこと。

4904710432808-1.jpg

真空断熱炭酸ボトル MTA-T050/T080/T120/T150 -。タイガー魔法瓶

タイガーから出て、注目を集めたのが、最初だったと思う。

fjk500_sl.jpg

保冷炭酸飲料ボトル/FJK-500 | スポーツタイプ(保冷専用) | 水筒 | サーモス 魔法びんのパイオニア

すぐに、サーモスからも発売されたが、象印からは出ていないのが何故かはよく分からない。

それ以来、そのジャンルの商品が気にはなっていたのだが、私自身は、外出時にはお茶しか飲まないので、今持っているマグボトルで十分。

それが、破損したりして買い替える時には、このタイプのマグボトルを買ってもいいかな、とは思っていたが、そこで止まっていた。

そんな時に、ビックカメラのポイント(約1.5万ポイント)が、今月末で切れますよ、というはがきが届いた。

ポイントが切れることをわざわざ連絡してくれるとは、親切なことだが、これを契機に、買い物をしてね、というお誘いなのだろう。

ビックカメラのポイントは、2年間全く買い物をしないと消失する規定だ。

確かに、コロナ禍でほとんど遠出しなくなったので、2年間、ビックカメラに足を踏み入れていない気がする。

ビックカメラで買うような商品は、大抵、Amazonなどで買った方が安くなってしまったし、現状、何か欲しいものがある訳ではないので、困った。

ただ、ビックカメラのポイントは、一度、少額でも買い物をしさえすれば(ポイントを全額使っての買い物でも)、そこから2年間、また有効期限が延長される規定のため、何か少額でも欲しいモノを買えばいい。

ビックカメラ.com?|?家電・パソコン・日用品など何でも揃う?ビックカメラの公式通販サイト

わざわざ電車賃を払ってビックカメラのお店に行くのは馬鹿々々しいので、ビックカメラの通販サイトをチェックしてみたが、これが、なかなか欲しいものがない。

あっても、大抵、Amazonなどで買うより割高で、買う気が起きないのだ。

そんな中で、「これにしようかな?」と思ったのが、炭酸飲料に使えるマグボトルだ。

今使っているマグボトルは、飲み口のゴムも交換パーツで買えて、当面買い替えるつもりはないが、それとは別に、炭酸飲料に使えるマグボトルを追加で買ってもいいかな、と思うニーズを感じることがあったからだ。

というのも、元々あまりお酒は強くない私だが、最近は、350mlの缶ビールや缶チューハイ、シャンパンなどを、一晩で飲み切れないことも多く、残りを捨てることもあった。

そうした場合に、飲み残しを、翌日、飲めるなら有難いな、と思うのだが、そのままでは炭酸が抜けて不味くなってしまう。
それをなるべく避けるために、炭酸飲料に使えるマグボトルが使えるのではないかと思ったのだ。

そこで、炭酸飲料に使えるマグボトルを、全額ポイント充当で購入する前提で、タイガーかサーモスのどちらがいいのか、比較検討してみることにした。

その詳細は、また後日。

関連記事:
Tigerステンレスミニボトル「MMY-A048」を購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ
炭酸飲料が入れられるマグボトルを購入:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ



スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。