SSブログ

電動歯ブラシ「Braun B1010-BN」が壊れた [ヘルスケア]

B1010-BN.jpg

電動歯ブラシBraun B1010-BNの互換替えブラシ発見!:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

我が家では、家族全員電動歯ブラシを使っていて、今は「Braun B1010-BN」というモデルを使っていたのだが、奥さんの「Braun B1010-BN」が動かなくなった。

「Braun B1010-BN」は、ブラウンの電動歯ブラシで一番安価な乾電池式モデルだ。
ブラウンの電動歯ブラシは、どのモデルも替えブラシが互換性があり、サードベンダーからも安い互換替えブラシがたくさん発売されていると聞いていて、いいなと思い、値段も安かったので、買ったのだ。

ところが、「Braun B1010-BN」だけは、ブラウンで唯一、他の電動歯ブラシと互換性がなく、高くて入手困難な替えブラシ「CAP2-2」を買うしかないことが、買ってから分かった。




その後、「CAP2-2」の互換ブラシを発見したので、購入してみたら、これは、「Braun B1010-BN」の替えブラシではなく、「Braun B1010-BN」と同じ動き(回転+振動)を実現する他のOral-Bシリーズ用の買えブラシであり、「Braun B1010-BN」には使えないことが、買ってから判明し、ガッカリ。

ショップの説明も、よく分かっていないのがありありで間違ったことを書いていて、よっぽど文句を言って返品しようかと思ったが、今使っている電動歯ブラシが壊れたら、次は、汎用性の高いOra-Bシリーズを買うのは間違いないから、そのときに使えるだろう、と考えて、保管している。

そんな中、奥さんの使っている「Braun B1010-BN」が壊れた。
「Braun B1010-BN」用の純正替えブラシは、まだストックがあるが、安くても、いまさら先のない「Braun B1010-BN」を買うのは得策ではない。
今ある「Braun B1010-BN」用の純正替えブラシは、他の家族の「Braun B1010-BN」が壊れるまで、それで使い続けることにして、奥さん用には、Oral-Bを買うことにした。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。