SSブログ

超小型スマホの新製品「SOYES XS」登場 [スマートフォン]


AliExpressを覗いていたら、「Melrose 2019」に続いて、以前から超小型スマホを出しているSOYES社から「SOYES XS」という新製品が発表されていた。

今回の新製品の目玉は、なんといっても、ディスプレイが、3インチで解像度が480x845ピクセルと大幅アップしたことだろう。
この解像度があれば、ほとんどのアプリで画面レイアウトが崩れることはないはず。
ただ、3インチの画面サイズで、画面上のボタンやメニューが小さすぎて、押しにくくなる可能性もあり、気になるところ。

画面サイズが大きくなった分、サイズは91x47x9.8mmと一回り大きくなった。重量は現時点で不明だ。
サイズアップに関しては、ディスプレイが大きくなったのでやむを得ないところ。
前面は曲面ガラスで、裏側も曲面になっているで、持ちやすく圧迫感はなさそうだ。

性能のカギとなる基本性能だが、SoCは、MediaTek MTK6737(クアッドコア)で、最近このクラスでよく使われているもの。RAMも2GB積んでいるので、Android 7.0を動作させるには一応問題がなさそう。
ただ、今の時期、なぜAndroid 8じゃないんだ、とは思うが。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。