SSブログ

和室のイ草上敷きをを10年ぶりぐらいに交換 [日用雑貨]

リビングの隣、我が家唯一の和室にイ草上敷きを敷いて、そこに寝っころびながらテレビを見たり、座りながら座卓でパソコンなどをいじったりすることが多いのだが、長く使っていたイ草シートがボロボロになり穴が開いてきたので、買い替えることにした。

DIY、園芸、ペット用品ならホームセンターのケーヨーD2へ

都合よく、近所にあったホームセンター「ケイヨーディーツー」が閉店するということで、年明けに全品2割引きのセールがあり、行ってみたところ、

IMAG0130.jpg

我が家の和室に合う江戸間6畳のイ草上敷きがあったので、それを購入した。

IMAG0131.jpg

商品名は、「い草上敷-春日-江戸間-6帖」で、説明には、「天然青森ヒバ加工 抗菌・防臭効果」などと書かれているが、たいそうなものではなく、お店で一番安かったものを買っただけだ。

価格は6,980円の2割引きで、5,584円だった。お店のオリジナルブランド商品なので、普段から一番安く、値引きされることもないため、それが2割引きなのはお得だったと思う。

早速、ボロボロになったイ草上敷きを剥がすが、結構物が多い部屋なので、それらをいったん移動するのが大変。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。