SSブログ

Anica「K-TOUCH i9」にRAM3GB/ROM32GBモデル登場 [スマートフォン]

07a570edf6edb8a5691274d56a4a0eb7.jpg

何度かご紹介した超小型スマホAnica「K-TOUCH i9」は、3月出荷開始とのことだが、出荷を前に、AliExpressでは、RAMを2GBから3GBに強化、内蔵ストレージを16GBから32GBに強化したバリエーションモデルが、AliExpressの一部のお店で販売し始めていることが分かった。

「K-TOUCH i9」vs.「SOYES XS」で比較表を作り直し:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

RAM3GB/ROM32GBモデルの存在は、以前からAliExpressの販売サイトので説明画像の中に書かれてはいたのだが、実際に、販売されるようになったのは、つい最近のようだ。

メモリ容量以外のスペックの違いはなく、価格はお店によって違うが、RAM2GB/ROM16GBモデルが99.99ドルだとすると、RAM3GB/ROM32GBモデルは119.99ドルという感じで、20ドルアップとなっている。

「K-TOUCH i9」はメモリを食いがちなAndroid 8.1を搭載しているし、この価格差なら、ケチらずRAM3GB/ROM32GBモデルを買んだ方が長く使えると思う。

続きを読む


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

「Soyes XS」の詳しい仕様が分かってきた [スマートフォン]


超小型スマホ「K-TOUCH i9」はまだ未発売で、実際に手に入れた人がいないところに、一方で、「Soyes XS」の方は実際に買って、自宅に届き、触り始めている人が増えているようだ。

特に、次のTimekillerさんのブログが最も詳しく、とても参考になったので、以前掲載した「K-TOUCH i9」vs.「Soyes XS」の比較表も更新しておいたので、ご覧頂きたい。

超小型スマートフォンSoyes XSの輸送状況 | Timekillerのブログ

超小型スマートフォンSoyes XSが入着ー初期設定ー | Timekillerのブログ

超小型スマートフォンSoyes XSーアプリ使用感ー | Timekillerのブログ

超小型スマートフォンSoyes XSーカメラ機能ー | Timekillerのブログ

超小型スマートフォンSoyes XSーその他ー | Timekillerのブログ

いくつか気になるポイントをピックアップしておきたい。

・ACアダプタは付属し、送られてきた商品では、日本/US仕様だった
・OSはAndroid 7.0ではなくAndroid 6.0だった(販売元に確認すると中国向けモデルは7.0だが、海外向けは6.0とのこと)
・海外向けが7.0にアップグレードされたら、販売元からアナウンスするとのこと
・アプリはほとんど動くが、銀行系アプリで動かないものや、動作は問題ないが、バーコードが画面をはみ出して使えないアプリがあった
・バッテリーの持ちは、4G環境下で持ち歩き、たまにカメラやアプリを使う使い方で3~4時間ぐらい
・別の情報によれば、公称1,580mAhの実際のバッテリ容量は、860mAhしかなかったらしい
・無線LANの設定画面を見る限り、Wi-Fiは、2.4GHz帯のみ対応

送られてきたACアダプタやOSバージョンの話を聞く限り、どうやら、「Soyes XS」を海外から注文すると、基本、中国国内向けではなく、US向けにパッケージされたモデルが送られてくるみたい。

一方、「K-TOUCH i9」の方は、出荷は3月とのことで、まだ手元に届いている人はいないようだ。今のところ購入者のレビューを発見することができない。

私的にも、「K-TOUCH i9」の評価次第では、買ってもいいかな、と思っており、レビューを心待ちしているが、それでも踏み切れないところがある。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カシオのデジタルカメラ「EX-ZR300」のセットアップ [デジタルカメラ]

41j3j4whY2L._SX355_.jpg

EX-ZR300 - デジタルカメラ - CASIO

ずいぶん前にジャンクで購入したカシオのデジタルカメラ「EX-ZR300」だが、レポートし忘れていたので、今頃ではあるが、簡単な感想を書きたい。
その前に、まずは「EX-ZR300」が使えるようにするための準備について一通り説明したい。

まず、カシオのデジタルカメラ「EX-ZR300」で、困るのがUSB端子が特殊であることだが、

IMAG1939.jpg

そこで、EX-ZR300で使えるUSBケーブルを、Amazonで探して注文した。価格は299円だった。

ケーブルは、値段が安いマーケットのお店では最近多いパターンだが、中国から直接発送されてきて、10日ほどかかった。
充電も、パソコンへの接続も問題なし。
デジカメ本体にUSB接続すれば、内蔵バッテリーへの充電ができるのは、生粋のカメラメーカーではなく、カシオらしいところか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

奥さんから立て続けに買い物依頼 [ヘルスケア]

奥さんから、Amazonで買って欲しいものがある、ということで、まとめ買いをした。

奥さんも、一応Amaonのアカウントを持っているが、私が、プライム会員になっていて送料が無料なのと、Amazon Mastercardゴールドを持っていて、買い物に対し2.5%のポイントが付いて得であることもあり、基本、Amazonでの買い物は、私が代行して行ない、代金を奥さんから現金で受け取る形にしている。

611XGnpgAyL._SL1404_.jpg

パール メガネチェーン シリコン グラスコード 60cm ブラック FG-23

まずは、シリコンゴム製のメガネチェーンを2本。以前から薬剤師の仕事中に使っているもので、安くてとても利便性がいいのだが、1年ぐらいで切れたり汚れが目立ったりするため、一応客商売なので、ということで、今回は同じものの買い替え。
2本で760円だったが、以前かったときは、1本540円だったので、少し値下がりしたようだ。

71LNrqReM9L._SL1200_.jpg

LUSAS 親指サポーター 整骨院の先生 推奨 ばね指 腱鞘炎 突き指 親指固定 CM関節症 捻挫 親指付け根 骨折 脱臼 リハビリ 通気性 メッシュ フリーサイズ 1枚(左右兼用)

次に、薬剤師の仕事を始めてから、左手の親指の付け根が痛くなり、腱鞘炎かと思ったら、親指第一関節の軟骨自体が老化で擦り減っているとのことで、完治は難しいらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「Likebook Muses」が新たに登場 [電子書籍]

Android搭載E-inkタブレット端末「Likebook Mars」の上位バージョンとして、「Likebook Muses」という端末が発表された。

61-amMC-L._AC_SL1500_-560x693.jpg

New 7.8″ Likebook Muses Android eReader and Notepad Released | The eBook Reader Blog

ニュースリリースによれば、「Likebook Mars」からの大きな違いは、内蔵ストレージが16GBから32GBに増えたことと、アナログ入力のスタイラスペンが付属し、画面にお絵かきができるようになったことらしい。

ただ、写真を見る限り、下側に電源ボタンがあるだけで前面にはボタンがなかった「Likebook Mars」に対し、「Likebook Muses」の前面には、画面の下にホームボタンか指紋センサーらしきものがあり、明らかに「Likebook Mars」とは筐体が違う。

おそらく、本体サイズや重さも違うと思われるが、その辺の詳細情報は、まだどこを見ても分らない。
追って、分った情報があれば、随時追記してゆきたい。

【追記】
その後の情報で、Likebook Marsのサイズは、198x144x8.4mmなのに対し、Likebook Musesのサイズは、198x144x9.3㎜で、重さはどちらも245gとのことだ。
厚みが増しているのは、スタイラスペン対応のためかもしれない。
ただ、製品画像を見ると、Likebook Musesの方が左右の額縁が狭いように見える。画面サイズはどちらも7.8型みたいなので、Likebook Musesの方が横幅が狭いように見えるのだが・・・謎だ。
画面下のボタンが、単なるホームボタンなのかどうかについては、今のところ情報はない。

続きを読む


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。