SSブログ

リュックひもがズレるのを抑止する方法 [日用雑貨]

519746-1.jpg

平野株式会社|商品詳細

現在使っている3WAYビジネスバッグは、収納量や丈夫さは不満はないのだが、リュックの肩ひもの素材がツルツルしているせいか、使っていてどんどんゆるんで下がってしまうのが唯一の不満だ。

特に、中にノートパソコンなど重い荷物が入っていると、その重みで緩みも激しくなり、緩むと肩に変な負担もかかって、肩こりや筋肉痛が激しくなる原因にもなっている。

そこで、何か対策はないものか探してみた。

ビジネスリュックの肩掛けベルトの緩み対策について (1):焦燥する中年男の日常:So-netブログ

★500枚★リュックのベルトが緩む。使用していると肩ひもの部... - Yahoo!知恵袋

リュックのベルトの緩み止め | heboDJ.net

すると、同様の悩みを抱える人はたくさんいるらしく、対策グッズが販売されていたり、クリップなどで止めるなどの対策案があるらしい。

ただ、もうちょっとスマートな対策はないものか、探していたら、次のサイトを発見。

★マリメッコリュック肩紐すぐ取れる解消方法★ | まぁこオフィシャルブログ「まぁこのよろしく豚足ピース」Powered by Ameba

動画がイマイチ分りにくいのだが、多分こうだろうという方法を試してみたところ、確かに、何もグッズを使わなくても、肩ひもがほとんどズレることがなくなった。

恐らく写真の方がわかりやすいと思うので、その方法を解説しておきたい。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。