SSブログ

バッグ内の整理グッズあれこれ [日用雑貨]

私は、仕事に行くときは、3WAYビジネスバッグを、街歩きするときは、リュックサックを愛用しているが、文具やスマホグッズ、パソコンアクセサリなど、こまごまとした物が、バッグの中で散乱しがちだ。

ダイソーなどで買ったクッションケースに入れた上で、それをバッグに入れることも多いが、いざというとき取出しが面倒だったり、どのクッションケースに入れたかわからなくて、探しまわることになることもある。

何かいい手はないものかと思っていたら、次のような便利グッズを発見。

2016-03-18 16.29.21.jpg

83%OFF【1,080円】≪☆送料無料☆バッグの中でスマホやケーブルが乱雑になりがち。そんなお悩みをスッキリ解決♪挟むだけの簡単収納です☆「ケーブル収納バッグインボード 2個セット」≫

まず、これは、「ケーブル収納バッグインボード」という製品。

A4サイズぐらいの布張りのボードに、ゴムバンドが張り巡らされており、ここに、さまざまなものを挟んで、バッグに入れて整理するというアイデアだ。

これだと、モノをゴムバンドに挟むだけでいいので、入れるのも出すのも簡単だし、どこに何があるのかも一目瞭然。
弱点は、クッションケースに比べて、収納量は小さくなることか。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。