SSブログ

街歩き用のスマホ「MAZE Alpha」の近況 [スマートフォン]


街歩き用のタブレットを交換:トドのつまりは・・・ V2:So-netブログ

バッテリーが長持ちする良さを生かし街歩きの際に、Googleマップを見るために「MAZE Alpha」という6型スマホを使っていることは、すでにレポートしたが、その後、気になった点や新しく発見した点などを一応メモしておきたい。

・指紋センサーの、ボタンとしての動作を誤解していた
指紋センサーが画面下にあるが、この指紋センサーの、ボタンとしての動作を誤解していた。
単純にホームボタンとして動作するのではなく、指紋センサーを短く押すと、「戻る」動作となり、指紋センサーを長押しすると、「ホーム」ボタンとして動作するらしい。タスクリストの機能は割当たっていないが、これを知ってから、とても操作がしやすくなった。
なお、指紋センサーの動作割当の変更を行なう機能はないみたいだ。残念。

・汎用のゴムバンパーは外れやすい
購入した汎用のゴムバンパーを「MAZE Alpha」に取り付けて使っているが、クッションとしての性能は問題ない。
ただ、「MAZE Alpha」に装着したままポケットやカバンに入れておくと、振動などでゴムバンパーが外れてしまっていることが多々ある。この辺は、純正ケースでない弱みかもしれない。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。