SSブログ

ニコンのコンデジ「COOLPIX S9500」購入 [デジタルカメラ]

815h1v2K-AL._SL1500_.jpg

COOLPIX S9500 | ニコンイメージング

ニコンのコンデジ「COOLPIX S9500」を、ハードオフで7,980円で見つけて、安かったし、面白そうだったので購入した。

IMAG2212.jpg

安かった理由は、シャッター周りのズームレバーのプラスチック部分が剥がれ落ちているためだそうだが、言われないと分からなかったし、ズームレバー自体は問題なく動き、カメラとしての動作も問題ないらしい。

箱はなく、付属品は、バッテリー(EN-EL12)、USBケーブル(UC-E6)、取扱説明書、本体充電ACアダプター(EH-70)。
ストラップ、オーディオビデオケーブル(EG-CP16)、ViewNX 2 CD、活用ガイドCDは付属しないが、PCソフトや取扱説明書はダウンロードできるし、なくても困らない。

このコンデジが気になったのは、GPS、電子コンパスを内蔵しており、カメラ単体で写真に位置情報や撮影方角を記録できること。
コンデジでは、スマホと連携してスマホに転送した時に位置情報がつく製品はあったが、案外カメラ単体でこれができる製品は少ないのだ。
街歩きしていて、この機能は便利そうに思えたし、その場でWebで仕様を調べたら、他のスペックも合格点に見える。

値段も安かったので買ってみた。

スペックを一通り確認しておこう。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。