SSブログ

困った「Jelly Pro」の調子が悪い [スマートフォン]

51SZ6I9+jlL._SY355_.jpg

ポータブルオーディオプレーヤーとして、毎日酷使している超小型スマホ「Jelly Pro」の調子が、最近悪い。

急に再起動がかかったり、起動に失敗したり、充電が進まず電源が入らないこともあったりしたのだが、先週末、ついに街歩き途中でフリーズし、そのまま電源が切れた後、電源ボタンを入れても立ち上がらなくなった。

帰宅してから、充電しなおしてみたものの、充電状態の表示は出るものの、電源ボタンを長押ししても起動しなかったり、起動してもすぐにバッテリー不足の状態になり、すぐに電源が切れてしまう。

原因は、うすうす分かっていて、先週土砂降りの雨の中、「Jelly Pro」をコートの外に出したまま歩いてしまい、かなり濡らしてしまったのだ。

ヤバ委と思ったので、帰宅後、すぐに水滴を拭いて乾かした。
その時は動作したから問題ないと考えたのだが、その後から、突然再起動がかかる現象が現れ始め、数日で動かなくなってしまったのだ。

LL_img_144015_1.jpg

とりあえず、以前使っていた超小型「SERVO J5+」をひっぱり出してきて、代わりに使っている。

ただ、これもバッテリーがあまり持たなかったり、内部ストレージがほぼ残量ゼロの状態だし、動かないアプリもあったりして万全ではなく、早急に、代替機の購入を考えることにした。

候補としては、「Soyes XS」「K-Touch i9」「FSMART U2」「Melrose 2019」あたりになるのだろうが、私は、完全にポータブルオーディオプレーヤーとして、ラジオと音楽を聴くためにしか使わないので、4Gの対応バンドなどは気にしないし、カメラの性能も気にしない。指紋認証やFace ID対応も不要。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。